地方統一選挙、高知県皮切りは

県議会議員選挙が昨日ありましたが

交付されてから1週間、

共産党さんの選挙カーが

町内を走ってるのを見ただけで

他の党は声を聞いてなくて

静かなものでした


盛り上がりにかけた選挙で多分

投票率物凄く低いのでは?

選挙に行きましたが

それなりに人は多いのですが

年齢層が高い(笑)


我が町内は桜が多いのですが
既に葉桜で次に咲いてるのが
このツツジ、ツツジとさつきどっち?
と思ってネットで見たら
桜が終わり次咲くのがツツジ
ツツジが終わったらさつきだそうです
ネットサマサマ


昨日はいいお天気で
投票会場行きは夫と車で、
帰りは夫は実家に行ったので
私はテクテク歩いて帰りました
日傘の出番が来ました



実家の母が刺繍をした日傘を
貰ってきました
いつ製作したのか?
かなり汚れてるので
クリーニングに出そうと思って
ますが
傘のクリーニングしてくれるかしら?

実母と言えば3月22日に転院して
入院中ですが
面会は出来ないので
全くどうしてるかわかりません
妹が週一でお洗濯ものを
取りに行った時
担当の看護師さんから聞くところに
よると

先々週は「今日は元気がなく
食事を食べてません」

先週は食事を食べないので
ずっと栄養の点滴をして
殆ど寝てるのだそうです
リハビリどころじゃないよ

多分かなり手術以降弱ってるのでは
ないかと思っています
会いに行けなくて可哀相ですが
まだ厳戒態勢の病院で
仕方ないですね

いつ電話が掛かるかと
ヒヤヒヤしています