木曜日の女からいつものランチの

お誘いがありましたが

夫が出掛けていて帰り時間が

未定だったのでランチ時間に

間に合うかどうか…

で、ランチパスでお茶だけ

ご一緒することに、


おやつを持参しました

近所の唐揚げ他テイクアウト専門店

「うさぎ家」のドーナツ、

午後の常連さん絶賛のドーナツ

でした、

弾力があり、モチモチの生地で、

凄く美味しい


夫にも⬇️

見てこの分厚さ





以前グルメのさかもっちさん

ブログで知った福井町にあるお店です


カフェに行く前に夕飯の
下ごしらえをして行ったので
帰ったら仕上げるだけで
楽チン



夕飯は鶏ムネ肉の竜田揚げ、
付け合わせは甘唐辛子、
ポテトサラダ、グリーンサラダ、

わらびの卵とじ
昆布の佃煮
ご飯は雑穀米入り


下味付けしてるので焦げ気味ですが


新玉ねぎが美味しい
塩、粒コショウ、オリーブオイル
を掛けただけ

鏡村直販所で買った茹でた蕨 
地元産は安心


お茶碗山盛りのご飯
ペロリ完食
よく食べる私(笑)痩せたいのに
食欲旺盛です


 うさぎ家さんの情報ネットからお借りしました