昨日水曜日は実家の片付けの日、

その前に東京孫っちとお約束の

品物を送ろうと

「土佐のさと」へ寄り道しました


先日孫達が大好きな

「ゴックン馬路村」  柚子ジュースを

リクエストで送りましたが

その時こちらも頼まれてたのです

数年前から新しく出た柚子サイダー



⬆️これと高知の特産物を

買う為に「土佐のさと」の駐車場に

車を停めた瞬間、娘からラインが



なんとなんと春休みで

皆で和歌山の白浜に滞在中だとかで

孫っち達の写真を送って

来ました


グッドタイミング

もう少し遅かったらお野菜やら

色々買って留守宅に送ってる

ところだったわ



美しい砂浜ですね、
高知に近いから娘は足を伸ばして
帰ってきたい様子、
車らしいからフェリーに乗ったら
徳島小松島に着き、
高知まで目と鼻の先なんだが…
帰路の高知東京間の
ドライブは孫っち達には長いかな

このファミリー休暇の時は必ず
婿どのは何処かへ旅行に連れていってる、
子煩悩だわ、そう言えばまだ子供がいない時、もし子供が出来たら国内外問わずいろんな所に連れていってあげたいと言ってた事、実行してる)


宅急便は来週に仕切り直しです

で、実家に行く約束時間まで
暇が出来一年ぶりに
TULLY'S COFFEEへ行きました
ここずっと行ったら駐車場は満車、
店内も空き無しで、
入れなかったんですよね

ランチタイムだったので
軽くサンドイッチとコーヒーを、

丁度目の前に桜の木がありお花見も
出来ました
こういう忙しい合間に出来た
ニッチな時間にカフェで過ごす
一人時間、大好きなんです
元気が出ます

実家の庭は雑草がまたグングン伸びて

野原と化して来てます

去年暮れ頑張って庭の

整理したのに…  ショック

除草剤を買って撒きましたが、

足りず来週も除草の予定です

実母が健在の時は除草剤は

嫌がって撒かして貰えませんでした


実母といえば昨日妹と

母の病院に洗濯物を取りに

行ってきました

母は会話も正常に出来る、

尿も自力では相変わらず出せないけど

管で出せてるから大丈夫と

言ってました

今日は朝から元気がなくて

食事が取れないとか、大丈夫か?

リハビリ頑張ってるかなあ?



私達姉妹、母はもう家に帰ることはないと思い不用な物をガンガン

捨ててるけど万が一元気で

家に帰ってきたら

何にもなくなってビックリするかも(笑)


ごみ袋3つ持ち帰りました

疲れた