去年もこの時期にお江戸へ来て

丸の内のクリスマス

イルミネーションを

見に行きましたが、



昨年より人出がかなりアップ、
この通り歩行者天国で
道は人で埋ってます




お店が出たり

テーブルや椅子が置いてあったり






子供達も楽しめる遊具があったり

(メリーゴーランド⬇️)



輪投げ

去年は無かった光景です

少しずつ復活してるなあと感じます


去年は未だコロナ禍真っ最中で

かなり皆さん恐る恐る感が

ありました


今年の丸ビルのクリスマスツリーは

松任谷由実さんとのコラボ

(去年はハリーポッター)

上のスクリーンにはユーミンの
歌と共に彼女の動画も映し出され
ユーミン一色、
残念なのは動画が見辛かったのと
音響が悪いのか聞き取りにくい
歌声でした






この後もう一ヶ所素敵な場所へ
それにしても娘達の住む神奈川と
比べ東京の顔に当たる空気が
かなり冷たい気がする


暑いと思い薄着で行った丸の内でしたがUNIQLOヒートテック恐るべし、
長袖シャツとスパッツのお陰で
体はポカポカでした
ー続くー


丸の内へ向かう途中
高速の上から一瞬見えた
東京タワー、富士山同様
見ただけでHappy