夫の実家は農家ではありませんが

義母は広い庭を一部畑にして

季節のお野菜を作っています




5月連休の頃は毎年えんどう豆を

収穫してお裾分けしてくれます

今回の苗を植える頃は

まだ元気だった義母も

もう来年は出来ないでしょう、という

くらい身体の衰えは驚くばかりです

今年で最後かな?


今年は弟が収穫してさやを

外して貰ってきました

早速固めにゆでて冷凍しました






ゴールデンウィーク三日目、

少し外に出ようかということになり

3時のお茶に

高知蔦屋書店に行ってみました

イベントしてたんでしょうか、

人出は何時もより多い気がしました


気候もいいしテラス席は満席


入り口近くの花屋さん、
母の日キャンペーンでカラフルな
鉢物が並んでいました
こういう雑然とした空間は苦手



うって代わって食品売場
カルディは私の食のワンダーランド、
買う気にさせる商品の盛り方が
憎いわ

ドライフルーツオレンジ
また買ってきた、
夫は桃のドライフルーツ


ワインはさっぱりわからないけど
飲みやすそうなのをゲット

この日の目的はこちらでした
スタバでおやつ