最近はほんとによく行く
農協「とさのさと」、
我が家から30分近く
かかります


今回は
先日買った桃が
あまりに美味しくて
結局コンポートにしないで
フレッシュで桃を
堪能しました
で、
また買いたくて..…

ありませんでした
そりゃそうだ
旬のものだからね
もう店内の果物は
ブドウにシフトしてました


行く途中
「穀雨」でランチしました
夫と一緒だと
お腹が空いたと
すぐランチしたがるので
めんどくさいなあ
一人で行きたいわ

おやつを買いたがるし、
ソフトクリーム食べたがるし…
まるで
子供連れみたい


穀雨は
お持ち帰りの
お弁当の注文で
忙しそうでした





少しずつのおかずですが
お腹一杯になります
お味噌汁とコーヒー付き
でした



今回はお茄子が沢山出て
いました
買ってきましたよまた(笑)

今回は焼きナスにして
冷凍します
2袋7本





先日煮物用にカットして
冷凍してた茄子を
煮ました
すぐ柔らかくなり
味の入りかたも
早いです


煮干しを一緒に煮たので
一寸出来上がりが汚いですが
美味しかったです


お花は前回のが
触ったら
カラカラシャラシャラ
音がして
ドライフラワーになりそうなので
除けて
大きい紫陽花買って挿しました
これも後にドライにします