姑から電話で
「携帯で電話をかけるけど
かからないから見て欲しい」と
連絡が入りました
これ何度目?
行ってさわってみたら
掛かるじゃん‼️
ってパターン

今回もヤッパリそうでした
充電が出来てなかった
なんだかんだと
理解力が著しく低下してて
説明が飲み込めない
一寸驚いています

私腰痛で暫く会えてなくて
1ヶ月振りでしたが
たった1ヶ月で
こんなに弱るのかと

ショックでした
物凄く痩せてたし…
食欲あるんですけどね…

ランチに3人で近くの
レストランへお出掛けしたら
夫は急に目眩がして
結局駐車場で待機、
私と姑二人で
食事しました
姑、日替わりランチ
チキンソテー
ライス
サラダ
スープ

ライスの他は完食
チキンは小さく
食べやすいいように
カットしてあげました

難聴なので会話が苦痛のようです
が、
ひ孫達のInstagramを見せ
お話をしてあげると
嬉しそうにしてました

痩せかたが異常なのが
気になります
頻繁に様子を見に行かなくては

イタリアンレストラン
ナポリの風
この階段を上がるのも
大変だったかもしれません

周りの景色と
建物が面白いミスマッチです
ランチ時結構お客さん
入ってました


私、大好きなスパゲティー
茄子とえびのチーズ
期待してなかった(ごめんなさい)
けど
思いの外美味しかったです
麺がモチモチ

何時も母がご馳走してくれますが
あまりの動作の遅さに
先お支払を済ましてきました
動いてる時何度も
一瞬時が止まったように
固まるんですよね
前に進みません
これも今回気になったこと

本人が一人の生活が厳しく
感じてる気がします
事あるごとに
入院したいとよくいいます
が、
普段お世話をしてくれてる
弟が
入院は反対します
益々弱るからだそうです


入院より介護施設に
入れてあげたら
本人も気持ちが楽かなあ
嫁なのでその辺り口出しは
控えてますが
姑を見てると体力もうギリギリで
生活してるように感じて
可哀想です