緊急事態宣言ついに全国解除に
なりましたね
もう経済が動かないのも
限界だったような気がします
コロナで死ぬかお金で死ぬか…って
誰かがテレビで強烈なコメントを
してました

感染源が特定しない
感染もあり、
解き放たれ自由に動くのも
怖いですが
共存していく覚悟を
持たなければ、
ワクチンが開発されるまで…



この時期
体が気候に付いていけない、
毎年です
体に熱がこもったような
気持ち悪さで
ダルい

10年前がんの前兆でも
こんな感じだったから
甦り一寸ナーバス気味です
あの時の体調は今でも記憶に
残ってて
あそこまで酷くはないので
大抵は
思い過ごしで終わります


急に蒸し暑くなって
今週末くらいから梅雨の
走りのように
天気予報は雨マークです

我が家の梅雨の花
アジサイ達も
開花寸前です
本当に雨が似合う花です
雨降りの日は
外のアジサイを眺めながら
お茶しよう


柏葉アジサイ今年も
沢山花がつきました



山アジサイも白➡️鮮やかピンクに
変化

バーベナも元気


先日植えたラベンダー


トホホなヤマボウシ
何時も一輪しか咲かないの
下の写真のように咲いて欲しい
どうも花つきの悪い原因は
夏場の水やりが足りないらしい
今年はたっぷりあげてみましょう






お昼はお弁当を買って来て貰い、
夕飯は手抜きもいいとこ
でもやっと作りました
夫は食事に関しては
寛容で助かってます


常備してるお助けランチ用の
五目ずしの具、
すし酢は馬路の(常備)、

お素麺の具の残り、
しいたけ甘煮と錦糸卵と刻みのりを
トッピング
成城石井のインスタント味噌汁
高知しかない青海苔のお豆腐
でした~