孫っちの入学祝と
長い間(約6年)保育園の送り迎えをを
毎日してくださったお嫁ちゃんの
ご両親の慰労会のために
今週末関西へ行ってきます

交通手段は飛行機、JR、高速バス、
我が家は断然高速バス派です
停留所は車で20分くらいで
そのまま駐車しておけますし
乗り換えもなく梅田まで運んで
くれるので楽チン
サービスリアに寄るのも楽しい🎵
移動手段にかかる時間をトータルすると
他の乗り物とあまり大差はありません

往は梅田着、複は京都駅から
バスに乗り、
いつも京都で一日観光するのも
楽しみです。

さてこの時期着るものに悩むワタクシ、
春の日差しに花冷えと言っても
冬のコートを着るのは一寸……
で、先日買ってあった生地で
一重仕立てのコートを縫って貰いました。

ツィードだと思ったけど
ニットの部類だそうです
ファッションショー(笑)して
アクセサリーやバックを
とっかえひっかえ
シンプル is ベスト


最近オーダー服に目覚めて
雑誌を見たらあれこれお願いしたくなる
問題は高知では素敵な上質の布に
出会えないこと

既製服の時代、布地やさんが少ない
のです