朝ベットでウトウトしてると
夫が入ってきて
夫「パンがないね」

あっ、そうだった
私、「ホットケーキ焼いて食べて」……
あっ、卵がない❗

このところバタバタと気忙しく、
食料品のストックの把握も
出来てなくて、無いもの尽くし(笑)

結局カフェでモーニングとなりました

福井にある「穀雨」
我が家から車で5分の近場にある
お洒落な雰囲気のカフェです
夫とは一年に1~2回くらいしか
行かないカフェですが
夫は「ホットサンドのモーニング」が
お気に入りなんですよ




11時になるとランチ組がゾロゾロ
やって来るのであっという間に
一杯になってました
急いで退散❗


こうちは朝からヘリコプターの音が
けたたましく轟いています

昨日から
「第38回全国豊かな海づくり大会」に
ご臨席の天皇皇后両陛下が来高
されています

-高知新聞より-
林業大学の校長を勤める
隈研吾さんの案内で学生から
CLT建築物の説明をお聞きになる両陛下