11月6日
山内神社、山翠園におきまして
表千家四国地区の
お献茶式と高知大会が
行われ、県内はもとより、
四国他県からも大勢
お出まし頂きました

役員の皆様、お席をお持ちになった
御社中の方々、長い時間をかけての
ご準備大変だったと思います

私達の社中は
総合受付の受け持ちで
沢山のお客様の対応で
てんてこ舞いでした
7時間立ちっぱなし
足パンパン❗


すみません、後ろから隠し撮り
載せちゃいます(笑)





同じ表千家(同門といいます)で
愛媛県の大洲からお友達と
いらして下さったえりミミさん
偶然ブログの読者となった私、
お茶会に御参加と分かり
受付でお会い出来ました

お互いの着物をお知らせし合ってたので
すぐわかり、
sherryさん、botibotiさんに続き、
3人目のブロ友さんと
お会い出来ました

お色が白くて、お着物も素晴らしく
素敵オーラ満載❗
こういう人がこられたら知らせてね、と、
同じ受付の人達にも頼んであったら
「お見えになったわよ❗」と教えて
くれました(笑)

忙しい中、交代でお茶席にも参加でき、
またお天気にも恵まれた
いいお茶会だったと思います
他流さんの知り合いも沢山おいで
下さいましたが、
「とてもいいお茶会だった」
とのお言葉を頂きホッとしてます
終わってお庭で記念写真




一つのお席(拝服席)は
行けなかったので
お菓子だけ貰いました

山内家の御紋のお干菓子


会記も帰ってゆっくり見ました




そして前日の土曜日は
レセプションパーティー、
思いっきり華やかなお着物で来てね、
と言われて、訪問着着ていったけど
他の社中の皆様更に更に華やかで
"負けたビックリマーク!!ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク"
爆笑でした















地味好きな私にとっては
可愛い色が沢山入ってる
訪問着でしたが4年後は
もっと華やかにしなくちゃ




秋の怒濤のお茶会三昧も
やっと終了です
今週は休息日❗