高知龍馬空港を10時出発
お昼に羽田空港に到着して、
即、直行したところはダウンココです。




浅草橋にある原孝洲本店でした
入り口に展示の雛人形の
愛らしさにテンション上がります

さすが本店、見応えあり、
カタログやネットで下調べは
ばっちりだったので、
決めてはお顔と着物の雰囲気。
着物は当初の予定通り
「龍村」の生地を使った物が買えて
私は満足だったし、
娘は置場所を考え、コンパクトサイズで
お気に入りがget出来て
わざわざ東京に出向いたかいがありました。

実は売り切れも大分出てるみたいで
皆さんスタート早い、
しかも1月初旬は15~20%割り引き
だったみたいです。
わ~残念

ここのお人形、買い足しが出来るのです
今年は親王飾りで来年は三人官女、次は五人囃子というふうに…
揃えていく楽しみもあります。

何はともあれ
雛祭りまでに間に合ってホットしました

あ~疲れた
今晩はホテルでゆっくりします

ところで私、お店の壁のこんな物に
目を奪われ写メ撮らして貰いました
金物大好きなんです


家のトイレdoorにくっ付けたい