塗料が乾いて定着するのを待ちながら

少しづつ塗り進めています

 

 

 

完全に乾いた上からの塗装なら、ファレホ塗ってハミ出してもすぐに水で落とせるので、修正が簡単なのです。

 

 

 

 

 

アマビヱ塗って

 

アイリス塗って

 

 

 

それらを乾かしてる間に

新しいプラモ作って(1体完成したw)

 

 

 

まあ そんな感じで楽しんでます

 

 

 

カラーの調色が難しいなぁ・・・

 

 

 

 

 

DDニーア 2B

ようやくボディの準備ができました

近々ブログ書けそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回で背景が塗り終わったので

次は、アマビヱ本体の塗りです

 

 

アマビヱの下半身を塗ります

 

色は

ガンメタルブルー

蛍光ブルー

です

 

 

 

魚の鱗のイメージでしょうか?

蛍光ってどこに使うんでしょうか?

 

 

なぜこの2色を選んだのか

覚えてません

 

 

謎です

 

 

 

とりあえず

計画の通りに進めれば大抵はなんとかなるものです

 

これを完成させれば良いのです

 

 

 

この配色の計画

良いか悪いかは

 

 

 

問題ではありません!

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず綺麗に塗れました

 

基本的に上から重ねていくので、後から色を重ねる部分にはハミ出しがありますが、大丈夫です

 

 

 

ガンメタルブルーをベースにして、ハイライトに蛍光ブルーを使いました

蛍光の意味、まったく効果ありませんでしたw

 

 

でも、計画があるから修正できるので

とにかく計画通りに進めます

 

 

 

 

 

次の計画の工程は

 

髪の縁どり?

 

 

 

なぜw

 

 

 

 

ブルーバイオレット(紫っぽい)

のと

オックスフォードブルー(暗い青)

で塗ります

 

 

 

 

 

もう不安しかない

 

 

 

 

 

 

 

 

塗った

 

次は服です

 

 

 

 

もうカラー名はなんでもいいので

塗ります

 

 

 

ついでに顔も塗ります

 

 

できた

 

 

あー

 

なんかインドの土産物屋で売ってるなコレ

 

 

日本の色んなものは、たいてい仏教が絡んでるので

アマビヱも仏教が元になっている

と考えるのが自然でしょう

 

 

仏教はインドから来てるわけですから

 

 

このカラーリングは

 

正しかった

 

という事になります

 

 

 

さすが

私の計画は万全でした

 

 

 

 

 

さあ、次はラスト

髪と残りを塗って完成です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま・・ まだ

あわてるような時間じゃない