おうちで疫病退散!

 

 

アマビヱのレジン製ミニチュアキット「塗るガレ」!!

 

 

 

 

 

という事で、さっそく買いました!

 

 

 

 

今、ボークスのオンラインショップを利用すると

ボークスのお宝がオマケで付いてくるのですが

 

 

 

戦場のヴァルキュリア3のクリアファイルが

 

3枚になりました!

 

 

嬉しいですが

 

もうそろそろお腹いっぱいです

 

 

次は何か別なのがいいです

 

 

 

 

 

 

 

 

それはさておき

 

 

アマビヱのカラーリング

まったく思い浮かばない・・・

 

 

 

 

 

知り合いに妖怪いませんし、それどころか、まだ一度も見た事はありません

 

かといって、ボークスの作例そのままに塗っても芸がありませんし

 

 

困りました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、こういうときは

 

人類の英知(インターネット)で、インスパイアできそうなものを探してみましょう

 

 

 

検索ワードは

 

[妖怪]

[幸運]

[霊的]

 

ほかに

 

[カラフル] 可愛くしたいので

[女性] 人魚ですもんね

[超能力] 不思議な力で守ってくれます

 

 

など、いろいろ追加していきます

 

 

 

 

 

そして、グーグルAI導き出した答え

 

 

 

 

 

美輪明宏先生か!

 

 

 

 

 

なるほど、

その通りですよ!

 

アマビヱを見た時

なぜか どこかで見たような気がしたのですが

 

 

そうか・・・

 

 

アマビヱ

美輪明宏先生だったのですね

 

 

豊富な人生経験からくる愛の言葉

スピリチュアルを用い、人々を幸せに導く

 

 

まさにアマビヱ様

そのものじゃありませんか!

 

 

 

 

すげーよ グーグルAI!

 

 

 

 

 

実際、昔 わたしが接客業してた頃

お客様との会話で使うべき言葉を精錬する為に、美輪明宏先生の番組など録画して研究してましたもんね

美輪明宏先生の言葉は、優しく、しかし時には厳しく、ですが攻撃的ではなく、非常に慎重に選ばれていらっしゃると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

美輪明宏先生のサイトにとんで、いろいろ見てみますと

 

 

 

これだ!

 

 

 

背景がピンクでメインが金髪

可愛いアニメチックなキャラ

 

 

この方向性でいきましょう

 

 

 

もうちょっとカラフルさが欲しいので、

さらに、方針を加味して検索すると

 

 

 

ねんどろいどが

 

 

 

これは可愛いな

 

今回は金髪が目的ですが

右の子が好みですね

 

 

 

この画像の配色を使いましょう

 

 

 

 

 

まずは、ボークスの公式から画像をもってきて

 

これに画像アプリで色をつけていきます

 

 

 

だいたいの雰囲気を作るだけなので、大雑把にやります

 

 

こんな感じで、色を重ねていって

 

 

 

 

できた!

 

 

MG アマビヱ Ver.Miwa

 

 

明るい雰囲気のアマビヱになったと思います。

 

 

 

塗料も持ってる色で対応できそうです

 

さて、計画はできたので、あとは実行するだけです