ボークスニュース Vol.86 が発行されました。

同時に、ボークスの公式サイト、ドールサイト、オンラインショップサイトもリニューアルされました。

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

ボークスニュースのオンラインが見当たらないなと

 

ならば、

ドール趣味じゃない人にも、ドールの世界が目にとまりやすいように、

紹介の復活です。

 

 

 

 

 

 

 

今回のページ抑え役は

いろんな事情でお蔵入りになってる、パワーアップリンちゃんにお願いします。

一応パワーアップパーツは自作です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の目玉は、表紙にもなってる

ディズニー映画、[塔の上のラプンツェル]の主役

 

ラプンツェルでしょう

 

 

ラスプーチンではありません

 

カラーリングまで、そっくりですが

 

 

たぶん関係はありません

 

 

たぶんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

凄い雰囲気出てますね

SDの顔立ちが、ディズニーキャラと合ってると思います。

 

 

圧倒的に美可愛いドール

 

 

これは、大人気になりそう

 

海外でも相当数売れそうな予測で

抽選が

 

全世界共通だそうです。

 

海外勢の本気が見られそうです。

 

 

さらに、ディズニーストアでも販売されるそうで、かなりのプレミアドールになりそうです。

 

あと、気になるのが

スーパードルフィー ディズニープリンセス コレクション

な事

第2弾 第3弾もありそうです。

 

 

 

 

 

ドルフィードリームも、再販ではありますが、人気キャラがリリースされます

 

 

まずは、

アイドルマスターの神崎蘭子

初回リリースが2014年ですから

まだ、私がユーザーでなかった頃のDDです。

 

ゲーム自体は遊んでませんが、好きな造型なので買います

衣装も素敵ですしね

 

 

 

 

 

もう一つの再販は

ぷよぷよのアルル

 

とても可愛いですね!

 

 

学生時代にぷよぷよ遊びまくった私ですが、これは良いと思います

 

キャラコスチュームも似合ってますし、サイズ感もピッタリ

2016年の初販当時も凄い話題になったのも当然でしょう

 

今回は、ぷよも3匹に増えてのリリース!

 

前回、買い逃した人には大チャンスだと思います

 

 

 

私は、ロリには興味無いのでスルーです、ハイ

 

 

 

 

 

今回の新情報で一番興味あるのは

Dollife ICONでしょうか

DDのソフトビニールボディにSD風の顔

ファッションをコンセプトにしたドールのようです。

 

ドルフィードリームはポーズの自由度が魅力です

それに、スーパードルフィーのヘッドですから、ファッションを最大限に楽しめるわけですね

 

 

イメージアイコンも、VOGUE系

私自身アパレル出身で(今はまったく別の仕事してますが)

VOGUEやヴァンサンカン、今は廃刊となりましたが、ハイファッションなど定期購読してました

 

今度のドルパ42で人気出れば、日本でも販売してくれるのかな?

楽しみな新ドールです。

 

 

 

 

 

流れ的に服など

 

 

 

着物ドレス

これも、再販だそうです。

妖艶でいいですね

 

今的に、

ヘルターなんとかの沢○エリ○

とか

頭に浮かんでしまいます

 

 

 

 

ハーバリスト

私的には学者装備ですね

ファンタシーです

 

 

 

 

冬服

アウター多め

 

オーソドックスですが、普段着っぽい服は外へ持ち出しやすいのでありがたいです。

 

 

 

 

 

鞄と靴

この鞄はいろんな服に合いそうで良いですね

 

靴も、合わせやすいのが出てます。

 

 

 

 

 

ミク キャリーバッグ

この再販は嬉しいですね

改良されてるそうです。

 

 

 

 

 

可愛い服

この柄はMDDにピッタリです

人気でそうですね

 

私は左下のセット2種を買います

 

 

 

 

 

着物

素晴らしい

 

ただただ素晴らしい

 

 

買わなきゃダメでしょ

 

何としてでも手に入れなくては・・・

 

 

 

 

 

 

あと、

SDが可愛い

一番右

白蓮というドールらしいですが、

将来的に、こういうICONもリリースされるのでしょうか

やっぱり、着せ替えだけでなく、ポージングも楽しみたいですからね

 

 

 

ほか、

ドルパLA4の報告やドルパ42の案内など、あります

 

 

 

 

 

ホビーは冊子が分かれたので、少しだけ

 

カイゼリン

動画みてたら、ギミックが素敵すぎ

今後のシリーズ化がかかってそうなので買いました。

台座もね

会社の応接間に飾ろうと思ってます

 

でも損金にならない・・・グギギギギ

 

 

 

すんごいフィギュアとアイリス

私的にフィギュアっていうと

テーブルトークの人形って感覚が強いです。

 

アイリスは、ただいま、ムニュで隙間埋めしてヤスリ掛けしています

そろそろ塗装できそうです。

 

 

 

 

 

大阪SRがセールみたい

20%OFF

はでかい!

 

 

そして、こちらも合わせて

オンラインリニューアル

さっそく見てみましたが

検索が凄く強化され使いやすくなっています。

 

反面、ドールもホビーも使ってる人にとっては、送料が別々になるので、少し悲しい。

 

 

 

 

 

最後に、ニュースのメインコンテンツ

ドリーミィ☆DD通信

と 

モエナツちゃん

 

この二つは、ニュースでしか読めません!

 

モエナツちゃんに何が起こったのか!

 

ぜひニュースを手に入れましょう!

 

 

 

こんな素敵なニュースが毎回送られてくる方法は?!

 

 

というわけで、

いつもの

 

クレカ作ると万々歳なわけです。

 

しかも、ボークスは5%還元に加盟!

さらにカードポイント+ボークスポイントも付くので大変お得です

 

 

 

ほとんどのカード会社がそうですが

今行われてる5%還元事業

 

15,000円の還元が上限になってます

 

超える人は、カードを2枚3枚作って支払いを分散させると、十分還元を受けられるわけです

 

メインカードを指定してる方も、今が作り時です

支払いは賢く行いましょう。

 

しかも、少し使えば年会費タダですからね!

 

 

というわけで、久々のニュースレビューは終わりです。