うん、 良い感じで奥行き感が出てますね

新しいレンズで撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっと

ズームレンズを買いに行ったんですけどね

 

店員さんに、明るいレンズ(F値が低い)の素晴らしさを延々と語られまして

 

屋外ならF2.8 でも良いけど、

屋内で撮る事多いなら最新のF1.2が良いよと

フィルター付けて、16万にしてあげるから、これ買っておきな~

とね

 

カメラの大先輩である店員さんが言うなら間違いは無いだろうと

買ってみたわけですが

 

 

すんごいキレイに写ります

 

 

実は、このレンズ買ったのは8月の後半でして、

出張帰り後のブログの写真は、このレンズで撮ってたりします。

 

被写体に寄れますし、F1.2 ならではのボケも堪能できます

前後キレイにボケます。

 

 

そして何より明るい!

 

 

光をたくさん集められるので、絞ってもシャッタースピード遅くせずに済みますので、ブレにも強いです。

 

 

良い事ずくめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいしっかりしたケースに入ってます。

ショルダーベルトまで付いてます。

 

 

 

 

 

中身はこんな感じ

 

オートフォーカスとマニュアルフォーカスを切り替えるスイッチ

ピントを固定するボタン

なにかを動かす時、カチカチするかしないかを選択できるクリック切り替え

 

 

 

私には使いこなせない機能ばかりです

 

 

 

 

 

大きさはこれくらい

かなり大きいです

直径だけでねんどろいどくらいあります。

 

 

 

ちょっと分かりづらいので、今まで使っていたズームレンズと比較してみました。

これはスマホで撮影してます。

 

なんか本体よりレンズの方が大きいです

レンズに本体がくっついてる感じ

 

なんだかよくわからない世界です

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心な写りですけど

トップの写真の拡大

F1.2で撮ってます

 

撮りたいところはハッキリしてますし、少し離れるとキレイにボケます

ドール写真でボケをコントロールするのは難しいですが

このレンズなら、欲しいボケを写せそうです。

 

 

 

 

こちらが原寸画像

キレイに写ってると思います。

 

 

 

リボンもキレイにボケてます

 

この距離でボケてくれると気持ちいいです

 

 

 

 

 

あとは、照明を強化したいかなと

夜撮影する事がほとんどなので、昼間撮る感じに近づけたいなと

マクロレンズも欲しいかなw

 

カメラの世界は、奥が深いです。