連日の暑さで頭がとろけてる中

はやいものですね

もう夏のボークスニュースの時期になりました。

 

 

表紙は、アイドルマスターというゲームの

”高垣楓”さんというキャラだそうです。

 

アイドルマスターといえば、”菊池真””とかちつくちて”の初代のくらいしか知りません。

DDの造型が似てるのか似てないのかは、よくわかりませんが

口元がセクシーで、色っぽい顔立ちかなと思います。

 

 

 

 

今回のボークスニュースで思った事は、

新作の服が多くなった

 

ドールの醍醐味は、着せ替えと自由なポージングだと思います。

服の種類が増えれば、その分楽しみも増える

 

素晴らしいですね!

 

 

 

今回は、ちょっと紹介を多めです

 

いつも通り、順番に・・・

 

 

前回、ページの押さえ役をミクさんにやって貰いましたので

今回はリンちゃんです

他の意図はありません。

 

 

七夕の季節ですね

写真はスーパードルフィーの幼SDというサイズらしいです。

なかなか可愛いかも

 

 

 

 

前回のDDブログでも紹介した、ギャザリングアートの記事

 

たくさんの写真が一枚の絵になるんですね

昔のゲームみたいなドット絵を作る感覚だと思いますが、

これを数千枚?で作るアート作品

凄いですね

募集期間は8月20日までです。

 

 

 

 

 

ドルフィー20周年企画の一つ

上のステッカーっぽいのは、クッキーです

こういうの作る人、凄いと思います

食べるのが勿体ない・・・

 

 

 

ドールポイント秋葉原

一周年記念

 

 

Dコード専用の服

ドールポイントスタッフの服だそうです。

なかなか かっこいい

 

 

そして

Dコードがサービス一周年になり、大型アップデートだそうです

 

 

わたし的に気になるのが、

フレームがDD-f³になる事

MDDを除く全てが新フレームに変わります

 

可動域が大幅に上がっているそうなので、改造の必要がなくなるのかも?

今後リリースされるコラボDDにも、順次採用されるかもですね。

 

早く試してみたいです

 

 

こちらは、新しいヘッド

口元が半開きっぽいです

 

種類増えましたね

わたしの好みは、14です。

 

 

 

種類が多く発表された服

たくさんの服の中から選べるのはありがたいですね

順番に

 

 

うん、ミニサイズがかわいい

スカートを変えたりコーディネートしやすそう

 

 

 

スタンダード服の追加

 

オーソドックスなので、色々なコーディネートが楽しめそうです。

 

 

コルセット系

 

女性が好きそう?

 

 

デニムコート

 

夏春に活躍

これも、いろんなコーディネートを楽しめそうです

 

靴もいいですね

ドールショップで買う靴は、対応ドールが多いせいか

DDには大きすぎる事が多く、

純正の靴はその心配が無いので、安心して買えます。

 

 

歴史な人

 

 

よくわかりませんが、女性受けすると思います。

白の方がカッコイイかな?

 

 

 

幼SD?  かなり小さいサイズのお人形

 

幼SDと和服、着物は相性がいいです。

 

これなら、親も人形ライフに巻き込めそう・・・

 

 

これ可愛い!

 

 

 

今回のニュースで、頻繁にみかける服

 

DD15周年のアニバーサリードレスだそうです。

 

これは可愛い! 

 

よくできてますよね、人気がでそうです

 

たぶん・・・ たぶんですが

この商品は売れる商品と見込んで

多めに作っていると思います!

ネット販売時で、即売り切れにならない事を祈・・・

 

 

 

七夕衣装

 

幼SD かわいいじゃねーか!

 

 

 

AKBっぽいコスチューム

 

ドールたくさん持ってる人は、全員に着せると面白いでしょうね

 

型紙取りてぇ!

 

ミシンやりてぇ!

 

 

 

ちょっとシックでオサレっぽい服

 

 

右下の女性の服が良い感じ

 

こういうの見てると、服を作りたい気分がムラムラと

早く趣味の時間を多くしたいなぁと思います

 

 

 

コーディネート用の単品?

 

セットアップで売られている服の一部を、単品に変えるのも楽しそうです。

服の楽しみはコーディネートにもあります

 

そして、衣装が増えていくわけですね

 

うちのクローゼットも、単品買いの時はふくれあがってましたし・・・

 

 

なんだかんだって、シーズン毎に、コーディネートで2種類づつ買い足ししていくと

場所もとりませんし、着る時に迷う時間も節約できると思います。

ふだんスーツや制服を着ない人はもっと必要かもですが

 

ていうか、普段着しまむらでいいのです!!

 

 

 

その他商品

 

トランク、よくできてますね

旅行にドールを連れて行って写真を撮る方には待望のアイテムだと思います。

 

 

ドリームフィッタースティック!

 

ドリームフィッター使ってる人には必須アイテム!

だと思うので、買わなくちゃ!

 

売り切れない事を祈る・・・

 

 

 

話題になったスーパードルフィー

 

レトロおしゃれ感がステキすぎます

 

スーパードルフィー自体の造型も素晴らしいですが

ショーウインドウも高級ブランド感あふれてます

 

これは注目されるわけです

 

 

この知名度上昇の波にのって

オリンピックでのDDミク展示に期待したいですね

 

せっかくなので

SDミクもアリかもしれません

 

 

 

新作DD

高垣楓さん

 

衣装もよくできていますよね!

 

セクシーで可愛い!

 

人気出そうですね

 

全然知らないキャラですが

純粋にドールとして見て、とても可愛いので、欲しいです

これも販売の行列が長くなれば、完全受注になるのかも?

 

知名度的に、アイドルマスターとボーカロイドって、同じくらいなのでしょうか?

完全受注にならないかも?

 

う~ん 非常に悩ましいドールです

 

 

私的に待望のDD

ファンタシースターオンライン2のマトイさん

 

さすが我らがボークス!

再現度凄い!

 

PSO2の衣装は布や革だけじゃなく、メカニック的な部分も多いので

作るにはとても手間と時間がかかるでしょう。

 

 

 

ブーツにしても、アクセサリーにしても

細かい所までよく出来ています

これをワンオフではなく、量産できるところが

さすが模型屋さんだと

 

うん、圧巻ですよ!

 

お値段は・・・

 

PSO2ファンなら買うのは義務

だと言えるでしょう。

 

もちろん私は買います!

 

買わさせて頂きます!

 

 

 

販売は、次回のホームタウンドルパ仙台2と、そのアフターイベントになります

アフターでは、店頭販売が無くなりしだい、限定受注になるそうです。

気になるのが

 

受注は定数に達し次第、終了になります。

 

との記述

 

あれ?抽選ではないの?

 

詳細はウェブで、らしいので

今後の情報を要チェックです

 

 

 

そして、ボークスニュースのメインともいえる

 

モエナツちゃんですね

今回で19回だそうです

 

前回に引き続き、かなりディープな話題

 

SANチェックとか 旧支配者とか

 

読者の極一部を狙い撃ちにしたネタ

独特の感性

深夜、疲れきった心にヒット

 

「エヘッっ・・」

とか変な笑いが出てきます。

 

 

これらの用語は

テーブルトークと呼ばれる、ゲーム機が無かった頃のRPGのお話で・・・

えっ?

最近流行りだしたんですか?

 

さすがモエナツちゃん!

いつも、微妙にHOTな話題で楽しませてくれます!

 

 

モエナツちゃんが読めるのはボークスだけ!

 

 

 

 

 

ちなみに、わたしのSANチェックは正気度50として

 

成功はしたもののパニック状態です(泣)

 

机の引き出しの奥に入っていました

 

テーブルトークは

D&D(ベーシック)の第4版が出る頃(日本での販売は3まで、AD&Dの輸入英語版が買えるようになったくらいだったかな?)、なので小学校4年生くらいから、友達(金持ち)の家に行って遊んでました。

キット5,000円なんて小学生では買えません。

その後、高校生時代、ロードス島戦記が流行ってた頃まで、放課後などを使い友達とやっていました。

 

懐かしいです

 

 

 

ペイントのお話

 

PSO2など、ペイントが必要な衣装を作る時の参考書になりそうです

ほかにも模型のお話がたくさんあります

 

 

こちらも凄いです

 

3Dになる事が凄いですし、可動もできる

技術力高いなぁ

かなり高額になると思いますが、DDサイズで発売されたら

世界で話題になるかもですね。

 

 

 

 

今回も、とても楽しめたボークスニュース

見所が多かったので、多めに紹介しましたが

まだまだたくさんのニュースが記載されています

 

ボークスニュースの冊子自体が、良い製本で出来ているので

実物で読んで欲しいと思います。

 

 

なんと!

クレジットカードを作れば、無料で送られてくる太っ腹!

安心のVISAブランドで

しかも、クレカ年会費は1年に1回使えば無料!

たまにコンビニで使えばOK!

リボ限定とか、使いにくいカードではありませんよ!

 

ボークスの回し者じゃないですが、これはユーザーフレンドリーだと思います。

 

 

 

 

そして最後に

 

ドールの為に開発された商品が写っています

20年間の歩みなんですね

当時を知ってらっしゃる方は懐かしいでしょうね

 

次号は、どんな思い出になるのでしょうか?