昨年11月より取り組んでいた案件が先月末に正式契約となり

 

我が社の独占契約!!

 

わーい! やったね!

 

と喜んではいるのですが

 

忙しくて死にかけた!

 

 

 

これはアカン!

 

 

という事で、平日ですが強制的に休憩日を設定しまして

ストリングスホテル名古屋に、リフレッシュしに行ってきました。

 

 

 

 

今回はグラマシースイートさんが席を用意してくれる事になり、こちらでお食事です。

 

 

 

グラマシースイート

店内

 

 

 

 

天井がガラスで明るく開放感があります

 

窓からはチャペルが見えます

 

 

 

そして、お目当てのスイーツ

 

がグラマシースイートさんの

エルミタージュデザートプレート

女帝エカテリーナ2世の“小さなお茶会”をイメージしたスペシャリテ

だそうです

 

 

がジリオンさんの

大人のご褒美パフェ

嫁さんの友達や私の周りでも人気のパフェで、一度食べたいと思っていました。

 

 

 

今日は運転ではないので、カクテルもお願いしました。

 

せっかくだから、俺はこの赤のカクテルを選ぶぜ!

 

 

カクテル

プレート

パフェ

の順で持ってきて貰うようオーダー

 

 

 

まずはカクテル

グラマシースノーボール

 

 

 

ベリー系のシャーベットとスパーリングワイン

見た目も爽やかで夏らしいです

 

どちらかというと夜景が似合いそうなカクテルです。

 

 

そして、プレート

 

思ったよりも大きいプレートでした

ボリュームあります

 

スープ付き!

クロワッサンのサンドイッチもあるので、そのまま一食のランチになりそうです。

 

量はいらないから、少しづつ食べれるランチが欲しい

そんな方にはピッタリだと思います。

 

 

紅茶は何種類から選べます

 

ノリタケの器でした

近くにノリタケの森があるので、コラボなのかもしれません。

 

茶葉は嫁さんが選んだので謎ですが、フルーツ系のとても飲みやすい紅茶でした。

女性受けが良いかもです。

 

 

そして、パフェ

 

・愛知県産いちじくと西尾抹茶のあんみつ風パフェ

・トロピカルフルーツとココナッツの”ハワイアン”パフェ

 

なんとも豪華です

中も色々入っています

 

パフェは同じホテル内のジリオンさんのメニューなので、運んできてもらったわけですが、

よく崩さずに持ってこれたなと

私なら、2~3回は倒してしまいそうです。

 

 

食べてみてわかったのですが、

上に色々乗っているのが崩れないのは、グラスをチョコレートの薄い板で蓋のように仕切ってあり、それを皿代わりに上の部分が盛り付けてありました。

 

なかなか良いアイデアですね

 

 

味は大人向けの名の通り、甘さ控えめで質を重視した構成。ボリュームの割にくどく無かったです。

1000円台のパフェなら、かなり良いと思いました。

 

美味しかったです。

 

 

今回は2店のスィーツを食べましたが、どちらも1000円台という事で、名古屋駅周辺ではお値打ちですし、味も名駅百貨店内の店と比べて格段に上でした。

 

店内もとても落ち着いており、感じが良く、お茶を飲みながら休憩するにはとても良いと思いました。

 

というのは、仕事で栄のホテルのカフェは待ち合わせに使いますが、ガヤガヤしており、休憩したいなと思った事は無かったからです。

 

名駅から少し離れた場所にあるのがポイントなのかもしれません。

歩いて10分?程度ですので、落ち着いてお茶を楽しむなら、足を伸ばしてみても良いと思います。

シャトルバスも出ているそうです。

 

次回は、コース料理を食べてみようと思います。