久しぶりに絵文字を作る余裕が出来た3連休。

作るの、大変。笑

今回は↓この絵文字↓のメイキング小話です。

 

 

 

 

労力:

 

半年ぶりくらいに作った。

アイビスペイントというお絵かきソフトの使い方を少し忘れてしまっていた。

あと、LINE Creators Market への登録のしかたも。

 

何事も継続してやらないと忘れるよね…とは思っていたけど。

それでも当初に懸念していたよりは苦労せずにやり方を思い出すことができた。

今までに40セットくらい作ったから、ある程度は記憶に残っていたようだ。

 

 

それよりも。

1セット作るの、こんなに大変だったっけ??

 

 

昨年を思い起こせば確かに毎度毎度、大変一生懸命に作っていた記憶がある。

根詰めてやると頭が痛くなっちゃうくらい。

 

こりゃ~毎日1セット作るのは大変だ。

1年前、1日か2日に1セットを作っては販売に出していたときがあった。

なにげに頑張っていたんだなあ。

 

 

売れ行き:

 

今回久々に作った絵文字、売れない。1個も。笑

販売に出した日に1個も売れないのはキツイよね~!

 

いやいやクオリティが低いのはわかっているんですよ。

だけどね、私のこのクオリティの低さでも1セットくらいは売れてたのよ。

販売に出したその日くらいは。

 

ところが久々に販売し久々の売上0だよ。

うーん、しょうがないか!!😅

 

以前に販売に出した絵文字やスタンプが今でもポツポツ売れるから。

今回のもそのうち、ポツッと1個でも、売れるといいな。

 

 

とりあえずいいんです。

今回は、久々に絵文字を作る心の余裕が出来たから作った、ということで。

 

 

新しい仕事に関する勉強も忙しい。

面倒臭い自治会の用事にも忙しくしている。

 

そんな中この3連休を使って楽しみな製作活動をひとつ仕上げることが出来た。

それだけでだいぶ満足していることに変わりはない。

 

けど!

本当は売れてナンボなんですけどね~!😅

・・・そのうち1セットでも、売れてほしいなあ。

 

 

 

 

関連記事

【LINE絵文字】コレは売れる!と思っても売れないよね

【LINE絵文字】ギンガムピンクの吹き出し付きを作ったよ

【LINEスタンプ・絵文字・デコ文字】過去に販売した作品が売れると嬉しい!

 

 

 

 

LINEスタンプ・絵文字・デコ文字を作ってます。

私のブログがちょっと面白かった方はぜひ!

作品を見てもらえたら嬉しいです♡

 

はじめての方は一覧から↓どうぞ😊

LINEスタンプ・絵文字一覧↓

 

おすすめLINEスタンプ↓

 

おすすめ絵文字↓