今回は↓この絵文字↓のメイキング小話です。

 

 

 

 

ぱっと見は大事よね:

 

いやあ、失敗した。

またかいw

 

作品自体はカワイイと思うんだけど、ちょいちょい惜しいのよ。

売りに出してから思ったけどぱっと見でわかりにくいのよね。

 

前後の吹き出しがどれなのかとか。

どこからどこまでどのようにつなげられるのかとか。

これを作った自分でもちょっとわかりにくい。

 

 

ぱっと見て思うのは・・・

『おんなじ絵柄が2個ずつあるやん!』

 

こっちの感想が先に来るよね。

これじゃあおトク感が無いよなあ…うーーーん失敗だわ。

 

 

どうすれば良かったのか:

 

なんだかぼやっとして、どの絵が吹き出しなのかわかりにくい。

やはりアウトラインを付けたほうが良かったのかなあ。

外側が黒で囲ってあれば、このセリフで一塊なんだって分かりやすそうよね。

 

 

うーーーん。

ナシかなあ…。

上の、いま販売に出してるやつのほうがかわいいよねえ。

 

 

販売に出す際の配置を変えれば良かったかなあ。

吹き出し前後だけで一塊にして、2個2個を最初に持ってくる。

後半から中身の文字だけを並べる。

 

ナシだなあ。

おんなじ絵柄が2つあるのが強調されるだけのような。

 

 

おんなじ絵柄を前後で作ってしまったのはやっぱりまずかったね!!

 

 

使う時には前後違う絵柄で使ってくれても良いしと思ったんだけど…(涙)

前後両方あるよって意味でセットで配置しちゃったのが逆にまずかったなあ。

取り交ぜて配置すればまだマシだったかしら。

 

 

…いや、もっと考えて違う絵柄で作っとけって話だよね、やっぱり。

ラクしてんじゃねーよっていう話。笑

 

 

残念、1個も売れませーんw

前に売り出した305個セットのほうは好調だったのに…難しいもんだね。

 

 

今回の失敗を糧に、また色違いを作ってみたい。

このデザインかわいいのにこのままで終わるのは悔しいもん!!😠

改善に向けてもーちょっといい案を考えないとね!

 

 

後日追記:

初動は売上0だったけど後日ちょこっと売れた。

いや~良かったよ、0じゃ悲しいもんねぇ。

 

 

LINE関係 次のお話

【LINEデコ文字・絵文字】クリスマスのシリーズが少し売れた

 

 

関連記事

【LINEデコ文字+絵文字】ギンガムピンクの305個セットを作った

秋を彩るLINE絵文字+デコ文字305個セットを作ってみた

【LINE絵文字】つなげて使える♪トラネコさん絵文字

 

 

 

LINEスタンプ・絵文字一覧↓

 

おすすめLINEスタンプ↓

 

おすすめ絵文字↓