腰痛は続くよいつまでも。

先日これはスニーカーを愛用しとるのがいかんのではないか?と疑念を抱いた。

 

【腰が痛い】スニーカーのせいなのか?!

 

それに気づいてから数日、ヒールの靴で過ごしてみたのよね。

 

 

腰は少しイイかも?:

 

ヒールの靴を履くと骨盤が締まる感じがする。

その効果により腰は少し安定した気がする。

操り人形のカックン歩きにはならなくなった。

 

 

しかしヒールの靴だからといって腰に負担が来ないわけではないようだ。

ヒールで歩くと一歩踏み出したときに腰への衝撃を感じるのよ。

 

私はバッグを左肩にかけている。

何でも入れてて無駄に重いのよね~サイフは小銭だらけだし。

で、右足で一歩踏み出すと、バッグの揺れる衝撃が右足にドンッと来るんだよ。

 

この衝撃はスニーカーで歩いていた時には気付かなかった。

ヒールに代えてから、こんな衝撃を一歩ごとに毎回受けていたのかと分かったのよ。

 

 

なるほど~この衝撃のせいで腰の右側と右足の付け根が痛くなるわけなんだな~。

妙に納得し、理屈屋の私はちょっと満足。

 

いやいや満足してる場合じゃないのよね。

腰がね、痛いんですよ。

そっちだよ本題は。

 

 

実はスニーカーよりもヒールのほうが腰に悪いのかしら??とも疑った。

が、それでも総括的にはヒールで歩くほうが腰への負担は軽いようだ。

骨盤が締まっている効果のほうが勝っているのだろうか。

 

 

足が痛ぇ:

 

ヒールを履かなくなって7年くらいは経つ。

久々にヒールに戻ってみると太ももの筋肉痛が半端ないっす(笑)

 

 

骨盤を締めるにはある程度の高さが必要なので、ヒール高は5~6cm。

なるべくつま先がキツくならない靴を選んだけど、それでもやっぱり足先が痛い。

 

 

つま先に慣れて太ももに筋肉が付いていけば問題なくなるはず!

足部分はキツイけど腰は少しマシだし!うん!!

 

・・・と思ったけど今日はちょっとムリでスニーカーに戻ってみた。

案の定、腰が痛ぇ。

連日スニーカーだとまた段々と腰を痛めてしまいそうだ。

 

 

もーねー、どっちがいいかって話よねー。

ん~でも骨盤開いて腰が痛いよりは筋肉痛で太もも痛いほうがマシかも。

明日はまたヒールに戻ってみよっ。

 

 

当たり前の話だが:

 

まず今回ヒールにしてみて気付いたのはバッグが重すぎるのがイカンってことね。

すげー当たり前すぎて今まで気付かんかった。

 

そうなのよ。荷物が多い日は腰が痛かったのよ、今までも。

普段から持っているバッグを見直せよって話だったね!

 

 

サイフに小銭が多くなるとやっぱキツイ。

コイン数枚増えるだけで違いをえらい感じるのよ。

たった数枚の違いを感じられるのもすごいなって自分で思った。

 

腰の痛みがキャッシュレスを考え始めるきっかけになるとは。

アナログ人間なのに時代に付いて行けちゃうね☆

 

 

 

関連記事

【腰が痛い】スニーカーのせいなのか?!

【アナログ人間】スマホを失くしても平常運転

【話題に困る】スマホ社会になり雑談がしづらくなった

 

 

 

 

LINEスタンプ・絵文字・デコ文字を作ってます。

私のブログがちょっと面白かった方はぜひ!

作品を見てもらえたら嬉しいです♡

 

はじめての方は一覧から↓どうぞ😊

LINEスタンプ・絵文字一覧↓

 

おすすめLINEスタンプ↓

 

おすすめ絵文字↓