例え、一匹しか助けられなくても。。。。 | おねいちゃん、あのね
ねこ ハートクロコちゃん
とっても、元気です。
 
・・・・あせる元気すぎてます。
最近、ほとんどケージに居ません。
か弱く鳴いていたのに。。
今は体力がついてきたので
声にハリが出てきました。ペタ
 
また、ケージに入る事自体も嫌がるように。。。。あせる
独りぼっちになるから。ペタ
 
 
 
外にも興味がやっぱりあるみたい。
この子はベランダすら
出る事を今のところ禁止しています。
ねこ猫コタヒマは気が付いていないけれど。。。
本当は外の世界に飛んで行ける)
 
 
もう本当に避妊手術の経過もよくて
今は元気たっぷりです。
安心ですルンルン
 
 
たまたま、クロコkuro.は簡単に保護できて
避妊手術出来て、本当に良かった。
と思っています。
 
 
今は恋の季節・・・・
また、子ニャンが暑くなるころに
目撃すると思うと
ガーンブルーになるワタシ。。。。ショボーン
 
 
資金も必要ですが
動物病院によっては堀どうぶつ病院クリックさんのように
野良猫価格で手術してくれるところもあるし
 
手続きが必要ですが無償でやってくれるし
 
どうぶつ基金さんでも29年度さくらねこ無料不妊手術事業 クリックでチケット申請書を申し込む事が出来ます。
 
 
 
 
昨日のブログのように、せっかく「生誕」したのに人間の身勝手のせいで
殺処分される赤ちゃん猫がたくさんいる
赤ちゃん猫は「お世話が出来ない」と言う理由で
即日殺処分。です
 
 
これを減らすのは。。。。
 
現在は去勢手術・避妊手術しかありません。
 
だから今回kuro.クロコを保護して
手術しました。
 
私はたった一匹しか助けていないけれど。。。。
 
もし、クロコを保護しないままであれば。。。。
来年にはkuro.70匹になっていたかもしれない。。。。。。
 
(それが一目で分かる表下
画像はさるねこふみクリックさんより
 
 
・・・・という事は
ざっくりですが
「未来に存在したであろう70匹ほどの命」を助けたと思っています。
 
もちろんね。
外で生きていくのは超過酷なので
70匹は大げさかもしれないけれど
50匹位は生存していたと思う。
 
ええ!自画自賛の自己満足。
 
ソレガナニカ???
 
 
それでいいと思っています。
私は私の出来る事をする。
って決めているので。
 
 

「私は、私にできることをしているだけ」~ハチドリの一滴ココアメ-バの精神ですおじぎ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに今日ついに私の蒲団にまで侵略~~ウインク
気が付いたら寝てました。
 
 
そして、その前から寝ていた向日葵猫
私が「わ~~~~!クロコ!なんでいるの??」の声に起きて
クロコの存在に気が付き
「うわっ!アイツ!!」ビクッハッ
ってなってました爆笑
 
そして、、、、

このセリフ。。。。もやもや(笑)
 
 
とりたててkuro.クロコの事は嫌いではないようなのですが
自分の場所に居られる事は
まだ納得していないみたい。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

きっとあなたのモヤモヤは晴れる晴れ

色んな気づきを見つけます!

名付けて「気付き屋ホンポ」

詳しくは↓この「鎌をもった」カマイタチの画像をヤッターマン{ポチッとな)

 

 

 

 

 

 

今日は、向日葵のクロコに気が付いた時の「ビクッ!」が面白かったでです。

人間ぽい。。。。(笑)

でも、動物の方が「達観」してるよ。

そんな動物の声を聞きたいそこのアナタ。ヤッターマン{ポチッとな)

 

 

虹の橋、観音様の隣にガイド役;美衣

彼女が虹虹の橋に案内します。

なんと!FREE無料0円  
詳しくは↓この写真ヤッターマン{ポチッとな)

 

 

 

 

 

 

雪冬に限らずの合言葉(にしてみた)雪

    猫バンバンココアメ-バという事でよろしくお願いします。

   
 

  
 

*~ 楽天でお買い物する方へ ~*

 

下記のバナーからお買い物すると、またたび家←これアメーバさんにポイントが貯まります。

ご自分のポイントも今迄通り付与されます。

貯まりましたポイントは全てまたたび家の物資にさせて頂いております。宜しければご協力くださいおじぎ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加しています「ポチッ!ポチッ!」↓お願いします。  
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ  
にほんブログ村  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ  
にほんブログ村