超 戯言です | 湖太郎のブログ

湖太郎のブログ

旅行・クラシック・本が好き

①佳子さんがギリシャに行っていますね。たまに叩かれていますけど、私は可愛いなぁと思っています。なので、ロスチャイルドとかハプスブルクとかメディチ家みたいな富豪の御曹司と結婚しないかなと思う事がありますね。成金の実業家とか中東の王様では無くですね。失脚とか国家転覆に縁の無い人ですね。その御曹司を尻に敷いて「チョット日本が潤う様になさいよ」とか操縦してほしいですね。

私は昔、ある美人女優が皇太子と結婚したら国際親善の場で話題になると思いましたね。日本版グレース・ケリーですよね。雅子さんは国際派で格好が良いですから満足ですケドね。最近になって、その女優さんが有名な実業家の愛人であった等と言われていますね。業界で知らん人はいないとか。

芸能人とか叩いているくせにね。マスゴミです。文春は、後世に歴史的書籍を残したいと思う優秀な人が入社するそうですね。なので週刊文春は作家は何があっても叩かないそうです。マスゴミです。

 

 

②向かいに小さい姉妹が住んでいたころ、ウチの庭を見たら、ウチの犬が「私たちを見て笑った」と言っていました。ムツゴロウ先生は、犬には顔に笑う筋肉が無いので笑いませんと言って、子どもの私はガッカリして「犬なりに笑うもん」と思ったことがありますね。笑いますよね。

 

 

③裸族の母が抱くと、赤ちゃんが泣かないという研究があるそうです。まったくではないのでしょうがね。動物にはスキンシップが必要という事でしょうね。ある学説では生まれて肌が触れ合う機会のない赤ん坊は死ぬというのがありました。そして記録として1例だけ実験の記録があるとか。すぐに死んだというのですが、スキンシップが無かったからかは1例では判断できませんね。

 

 

④パレードでの女性兵士の行進は、中国が世界一規律が守られ美しいと言われているとの記事を観ました。しかし、天安門広場で各国の要人を招いてやるパレードには、女子大生やモデルの中から身長やスタイルの同じ者を雇って、凄い特訓をするそうです。ある会の先頭の女性は、モデルとしてファッション誌の表紙を飾る有名人で、兵士で無いことを隠す気が無い様なんですね。

出す足は高くピンと伸ばして、ナチの行進的ですね。日本のパレードも確認したのですが、ちゃんとしてると思いますが、メガネやぽっちゃり体形が混ざっていたり、シャキッとしていますが、普通に歩いている感じです。しかし聞けば、全員が自衛官の所属や任務を答えられるはずで、張りぼての見栄だけの行進と違って誇らしいと思います。