書いているうちに雨から離れてる❕❔

 

雨じゃなくて心得みたいになってしまうけど是非、読んでいって下さい❕

 

そうそう、同じメーカーの工場から倉庫に運んだ話の続きを書きます。

出庫時に箱が少し擦れていたんですよね。

中身に影響が出ない位の擦れだったけど現場の人に聞いたら大丈夫❕って言われたから倉庫に向かいました。

ここからですよ❕

荷物を降ろしている途中で作業中止❕

入庫出来ません❕

持ち帰って❕

丁寧に積んだし濡れてないし丁寧に走ってきたのに何故❔❔

何が何だか分からない❕

 

積み込みの時擦れていたのがだめらしい・・・

 

            そこで

 

出庫の現場の人にオッケーもらってますよ❕

って言ったんですよ

全く聞いてもらえず・・・

何度か食い下がったんですよね

そしたら予期せぬ事を・・・

その現場の人の名前を教えて❕

えっ❕❔・・・えっ❕❔

聞いてない・・・

この時初めて知りました。出庫と入庫でズレがあると・・・

聞いてないです・・・って答えたら

何で❔本当にオッケー出たの❔

僕が疑われ始めたので何度もオッケー出た事を言っていたら出庫した工場に

 

電話して聞くけどいいの❔

 

まだ疑われてる・・・

 

まぁ聞いてもらえればすぐにわかると思ってた。

 

出庫を担当していた人は、そんなの知らない・・・

まじっ❕

どうゆう事❔

言った言ってないの水掛け論❕

弱いのは僕の方・・・

残りの荷物を降ろして擦れていた1ケースを荷台に乗せて待機❕

 

周りの運転手に聞いたら

ここの倉庫は特にうるさいみたい❕プラス僕の入庫担当している人は、中でも特に厳しいらしい❕

 

今でもこの担当者で判定基準が大きく違う事ってめっちゃ!ある❕

 

その後は、会社を巻き込んで犯人探し❕

噓は言ってないから❕会社からもオッケー出たんでよねって再度、確認され・・・

 

1時間位待たされて・・・

 

コンコン❕ ドアをたたかれ開けると・・・

 

さっきの1ケース受けるからさ❕

荷物を渡す時に聞いてみた❕

どうなったんですか❔

何か解らないけどごめんね❕

えっ❔  ごめんね❔  どうゆう事❔

 

後に分かったのは出庫担当者が噓をついていた。

理由はめんどくさいから❕    ふざけんなぁぁぁぁぁ❕

 

勿論❕こちら側に謝罪は全くなし❕そんなもんです・・・

 

持ちつ持たれつじゃなく・・運ばしてやってるんだよ❕って考えている人達が少なからずいるんです❕

ここで学んだ事❕

何か問題があった時には何度も確認して担当者の名前を聞く❕

出来る事なら担当者のサインをもらう事❕

煙たがられたりするかもしれないけど自分を守るのは自分ですよ。

それをきっかけに仲良くなった現場の人達もたくさんいます。

生意気かもしれないですけど僕からのアドバイス❕❕

覚えておいて実践して損はないですよ❕

今日もいつも通り安全運転で頑張りましょう。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

次回もよろしくお願いします❕