飲まなくなった❕

運転手をもう長いことやってる。

その中でお酒について・・・

 

連休じゃなければ飲むことがなくなった。何年前からだったか・・・

 

平日の晩酌なんてやっていない・・・いつが最後だったかも覚えていない位、昔です。

そんな感じになっている人は多いと思う。

 

しばらく前の話だけどうちにあったビールの賞味期限が切れていた。

 

まぁこれは、嫁様も家飲みをあまりしないのもあると思う。

 

なんでこんな話をしているかというと運転手は免許でご飯を食べているようなものなんですよ。

みんながみんな免許を大切にしてるんです。

大切に思っていない人が世の中おかしくしていると・・・

ルールを守りマナーを大切にして仕事をしています。

 

僕の周りは、お酒を飲むのも休日前夜だったり連休ぐらい・・・

 

毎日のアルコールチェックやお客さんの所でもアルコールチェックがあるんですよね

お客さんの所でのアルコールチェックなんかは、最近始まったんじゃなくてかなり昔からやっていました。

そんなにあらゆる所でチェックしていると気になって楽しく飲めないですよね❕

 

まぁ昔の機械は精度的にはだめでしたけどね。

ガムなんかを直前まで嚙んでいると反応したりメンソール系のタバコにも反応したりしていた。

 

あるお客さんの所で聞いた話だと金曜日の夜に飲んでそのアルコールが月曜日の朝チェックで検出

された❕

なんてのを聞いてさらにビビった❕

まぁ飲んだ量も何時まで飲んだかも分からないけど・・・

 

やっぱり楽しく飲めないお酒は身体に良い事はないですからね。

 

運転手以外の人達はアルコールチェッカーってなじみないがと思いますが自分でチェックしてみると驚きの結果が出るかもしれませんよ❕

 

ふざけて使うものじゃないと思いますがやってみてください❕

 

家飲みしてる時に友達が持って来てやってみたら自分じゃ飲んでるって感覚になる前にかなり高い数値

が出ました❕

お小遣いで買えるものも沢山あるので是非、やってみてどんなものなのかって今一度確認

するのも必要だと思います。

今一度・・・

運転手って道路が仕事場みたいなものなんですよね。

その道路にはルールとマナーが沢山あるんです。

それを厳守出来ない運転手は恥でしかない❕

運転手だけでなくみんながルールとマナーを大切にしましょう。

飲酒運転なんてもってのほか❕論外❕

僕は、自信を持って言える❕

 

絶対に飲酒運転はしない❕❕

当たり前のことなんです❕

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

イベントバナー