イベントバナー

 

ガムって以外と効かない❔

使い方にもよるんですけどただ噛んでるだけだと眠気っていなくなってくれない❕

慣れてしまった❔

 

長距離トラック運転手だったり厳しい状況で仕事してると眠くても走らないといけない❕

ですよねぇ

なので眠気との闘いが日常でした。

 

ガムだったりお煎餅だったり・・・

あらゆるお菓子を試しました。

眠気覚ましのドリンクなんかを飲んで走った頃もありました。

今、考えると恐ろしい・・・

 

多分、普通に眠気を飛ばすならミント系のガムで目は覚めますよね。

これが年中行事になると全く効かない❕

ただ嚙むだけじゃなくひと工夫すると(`・ω・´)シャキーン❕

 

3枚ぐらい一気に口に放り込んでガンガン噛みながら鼻だけで深呼吸❕

深呼吸してる間もガンガン嚙んでいく❕

身体の芯から冷えまくる。

目が覚めますよ❕

 

これが一番効きました❕是非、試してみて下さい。

 

かなり強烈ですから気をつけてください。

 

あたりめとかも試してみました。

これも目が覚めるのですが歯の間に挟まってしまい取るのが大変でした❕

なのでこのあたりめと歯みがきをセットでやってました。

この歯みがきって効くんです。

 

トラックが停められれば外に出てちゃんと歯磨き粉を付けてやればほぼ目が覚める❕

停められない時は歯磨き粉なし❕

走りながら歯磨きしてました。

めが冷めたらうがいしてそのまま飲み込んでました。

 

ちょっと気持ち悪いですがそんな事をしていた時代もありましたね。

もう今は、そんな事をしなくても良くなりました。

 

まだやってる人いるかなぁ❔ やっている方がいたら気をつけてください。

 

トラックが大きくなればなっただけ停められないから苦労するんですよね。

そんな無理ばかりの運行している会社はまだあると思います。

 

自己満なんですがここまでやってるとやりがいだらけに感じるんですよね。

危険だし間違ってるやりがいです❕

ここまでなる前にミント系ガムの鼻深呼吸で目を覚ます❕

そして身体を壊す前に…事故を起こす前に考えてください❕

運送会社は沢山ありますからね。

 

今回は、トラックでも乗用車で出かける時にも使える眠気覚ましでした。

渋滞とかで眠気に襲われた時ミント系ガムの鼻深呼吸をやってみてください❕

 

今日も安全運行頑張りましょう❕

最後まで読んで頂きありがとうございます。

次回もよろしくお願いします❕