イベントバナー

 

かなり増えましたよね

トラックもオートマなの❔

なんて驚いた人も多いのではないでしょうか❕

 

乗用車なんかは、マニュアルの設定が無い車ばっかりになりましたよね。

もしかすると若い世代なんかは免許もオートマ限定なんじゃないですか❔

 

もしかしたら車の免許自体いらない❕なんて人も多いのかなぁ

 

僕は、乗用車がマニュアルなんで毎日マニュアル車を運転してますね。

そこでトラックは、マニュアルorオートマ❔

 

トラックは、オートマなんです。

全部じゃないですよ❕僕が乗っているトラックですよ。

他の会社の運転手仲間に聞いてもオートマが圧倒的に多いですね。

みんなが口をそろえて言うのは

もうマニュアル乗れないよ❕

って言いますね。

 

チョット驚いた人もいたんじゃないですか❔

ここ15年位でびっくりするぐらい増えたと思います。

それには、ディーゼル車に対する規制も関係してきていると思います。

この規制で苦労した運送会社も沢山あったはずです❕

 

まぁこの規制があったおかげで縁石やガードレール等がきれいにはなりましたよね❕

 

昔のトラックって黒煙ジャンジャンふきながら走ってましたから

僕も黒煙ジャンジャンばらまきながら走ってました。

 

窓開けて長い時間走ってると顔が黒くなりましたよね❕

見ただけだとあまり解らないですが拭くとタオルが黒くなった。

懐かしいですね。

 

へたしたら免許とりたての運転手1年生の若い世代の人には信じられない事かもしれません。

 

マニュアルのトラックを思い出してたら黒煙の話になってしまいました。

懐かしいついでに・・・

もう見かける事もあまりないですがシフトノブを変えたり延長したりしたのも懐かしい

オートマじゃそんな事出来ないですもんね。

まだシフトノブ位はメーカーによっては変えられるのかな❔

 

たまにトラックのマニュアル乗ってみたいと思う時もあるけど一瞬でいいかな❕

だってどう考えてもオートマの方が楽ですからね❕

そのうち大型や牽引の免許にオートマ限定なんて出来たりもするんですかね。

マニュアル車が少なくなって少し寂しい感じがあるので僕は、今乗ってる乗用車を

大切にしていこうと思います。

渋滞が無ければマニュアル車も楽しいですよ❕

それでは、トラックも昔は、マニュアル・今はオートマが主流って話でした。

オートマなら運転手になろうかなぁ❕なんて思った人❕気をつけてください❕

まだまだマニュアルのトラックもありますからね❕

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

次回もよろしくお願いします❕

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)