イベントバナー

 

そこは、気づかなかった❕

今回も嫁様が不思議に思う事を解決していく❕

多分、トラック運転手じゃない人は、同じく不思議に思う事なんじゃないかと思います。

 

なんでキャノンの倉庫にキャノンのトラックがいないの❔

一瞬何て説明すればよいか迷いました。

近所って程ではないですがキャノンの倉庫が近くにありまして昔そんな事を言われたのを

思い出したので解決したいと思います。

嫁様が言うには

コーラは、コーラのトラックが運んでるんでしょ❕

アサヒのスーパードライはアサヒのトラックが運んでるのにキャノンは、キャノンのトラックが

運ばないのはなんで❔

あの倉庫にいるトラックは何しに来てるの❔

 

そんな事を不思議に思うのか❕

運転手からしたらなりたての頃に不思議に思った人もいたかもしれませんが僕は、考えた

事がなかったです。

 

そもそも全てのメーカーがトラックを持っていないから・・・

だってメーカーの名前の入っているトラック自体少ないですもんね。

 

昔は、そこそこあったと思いますが今は、下請けに回して自社のトラックを減らしてますよね

さっきの話じゃないですけどコカ・コーラやアサヒなどの名前が入ったトラックを見かけることも

減りましたよね。

 

ただであのラッピングは出来ないですからね。

トラックも運転手も経費削減に巻き込まれてます。

 

運転手も下請けや子会社に回されてますからねぇ

 

物を作っている会社が運送事業部を作って製品を運んでたのはもう昔の話❕

それに毎日の出荷が変わらないメーカーなんてないですからね。

 

その出荷が多い時なんかに名前の入っていないトラックが運んでるんですよね。

自社のトラックを持っていない所なんかは、全て下請けなので名前も色も違うトラック

が集まるんです。

 

まぁ原料を運んでて製品を運んでないトラックも多いですからね。

 

メーカーのトラックで仕事をしたことないですけど皆さんの家にあるものを運んだことがある❕

って断言できますね❕

そのぐらいただの運送屋がいろんな物を運んでます。

なんでも運ぶ運送屋の方が毎日ちがうところを走り回るから楽しいですし色んな人とも

出会えますからね。

例えば!

百均ショップなんかは、自社のトラックないと思います。

でも全国にお店がありますよね。

それなんかはメーカーの名前が入ってないトラックが主役なんですよね。

大手の運送屋も同じで皆さんの知らないところで名前が変わっているかも・・・

意外と知らない事ですよね。

知らなくても不自由ない事でもあります。

 

自社のトラックを持たないで下請けに回すのは良いといえば良いですかね。

全てを自社でやっていたら大変ですし僕の仕事がなくなってしまう・・・

そう考えたら完全に良い事だ❕

まとめとしたら皆さんの手にしたり目にする物なんかはメーカーの名前が入っていない

トラックが運んでるんです。

今度、買い替えようと思っているテレビをさっき、信号待ちで見かけたトラックが運んでるかもしれませんよ。

変な運転しているトラックはごく一部なのでトラックに優しくしてくださいね。

運転手も優しい人がほとんどですから。

人にも荷物にも優しい運転❕

なにかの標語っぽいですけど・・・

 

それでは・・・

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

次回もよろしくお願いします❕

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)