虎太郎、スナッフルの可能性で動物病院へ。 | ☆虎太郎(こたろう)の歩み☆

☆虎太郎(こたろう)の歩み☆

ヒグマ兄さんがつけてくれたブログタイトルです☆

水曜日の虎太郎ペレット20g完食☆
木曜日and金曜日の虎太郎ペレット17g
土曜日and日曜日の虎太郎ペレット16g
月曜日and昨日の虎太郎ペレット15g
たくさんしてくれました。


{CBFBB11F-C4AB-4D99-82BF-ACB4FEEF997E}
昨日の朝からぼく、ちょっとくしゃみが止まらなくなってしまったのね。


{6E83401B-D1B7-4F98-920C-72C85468F8E3}
鼻水は出ていないけれど、左のおめめが少し涙でぬれてしまっていたの。


{37A65FC6-B374-4B09-A3A6-6E80EAFB10B2}
くしゃみばかりだったから昼間もあまり眠れなくて、ペレットもあまり食べられなくて、も朝からうまく出なかったの。おやつは食べられたんだけれどね。


夕方くらいには30分おきにくしゃみが連続して出てしまって、心配したエリーがまさこさんとヒグマ兄さんに相談して、動物病院に連れて行ってくれたの。


今換毛期で少ししんどい時期だからかな。


{CB7861DA-0C24-486D-AE01-E098584A65AC}
昨日は病院に行く前にまさこさんからのお返事を待ちながらエリーがおひざの上でぼくのことをグルーミングandお腹のマッサージをしてくれたんだ。


今回ホントはうさ友さんから教えてもらった花咲動物病院さんに行きたかったんだけれど、火曜日休診日だったから、夜おそくまで診察している王寺動物病院さんへ行きました。


{CD206C3B-D370-4953-9A43-002028B54955}
診察まで1時間くらい待ったけれど、ぼくとってもおりこうさんに待っていられたょ。


{23F99437-C703-4FF2-AFFA-0E930D10AE43}
エリーがずーっとなでなでしてくれて、でもエリーがちょっと手を離すとぼく、スタンピングしたの、ぼくはエリーにあまえたかったんだ。


先生に床にキャリーを下ろして床の上でタオルにくるんでていねいに診てもらえたから、ぼくもパニックにならずにちゃんとおりこうさんにしていられたょ。


{AD0ACE53-A0ED-4AA6-8797-B92347EEAC4D}
診断はスナッフルかもだしスナッフルじゃない他の理由(ペレットや牧草の粉がお鼻に入ったり、抜けたファーがむずむずしたり)かもということで、スナッフルに効いて体にあまり負担のかからない抗生剤と、お腹の動きが弱いから食欲増進のお薬を粉にしてもらって帰ってきたょ。


お薬は少しあまめに作ってもらえたから、早速エリーがスライスりんごさんにサンドイッチしてくれたら、ぼくすぐに完食しちゃった‼︎えらいでしょ?


夜中も今日も時々くしゃみが出てつらいけれど、ペレットも少しずつだけれどちゃんと食べているし、もがんばって出ているし、牧草だってちゃんと食べるし、へやんぽもできたし、いびきもかけるょ、だから大丈夫☆


でもぼくも5サィで、全然元気なんだけれど、やっぱり年齢を重ねると免疫力とかをちゃんと考えなくちゃいけないよね、ってエリーがLOPLOPLANDさんでうさぎのチカラを注文してくれたょ。


{772B1009-98E3-4ECE-BAE1-FE804C020BC5}
ぼくのお風邪が早く治ったらいいなぁ、
ぼくがんばるから、みんなから元気POWERもらえたら嬉しいな♡