ランチと買い物 | 一期一会

一期一会

60代主婦です。
子どもたちは巣立っていき、夫婦で労りながら生活をおくっています。


日頃思ってること、興味のあること、出かけたこと、散歩した風景など 日々の何気ない日常を綴っていきます。
出逢いを大切にしていきたいです。せっかく出会ったのだから・・・



2024/09/06(金)晴れ☀️35度

再び暑い日がやってきています。

今日はね、モーニングに行こう!と予定していました。
久しぶりの外食なので、何を食べようか、あれこれメニューをチェックして楽しみにしていました。





出かけたのはロイヤルホストさん



杖をつきながら歩く私をみると 店内から従業員さんが出てきて さっとドアを開けてくれました。




そして出入り口から一番近い席に案内して下さいました^^

あまり歩くことがないようにの配慮ですね。

ありがとうございます😊








でねー

配られたメニューをみると ランチメニュー。

どうやら モーニングには数分遅れたようです(笑)


主人がドリンクバーの飲み物を持ってきてくれました。

ホットのカフェラテを頼みました。

なぜかガムシロップを持ってきている(笑)

ご愛嬌ですね〜

彼なりの精一杯の気遣い?親切?です。




レインリリー 咲いては閉じて〜の繰り返し




山茶花の実ができています。




サンスベリア 




スイカ🍉を買ってきました。

あと何回 今年は食べれるかなぁ〜




買い物🛒をしたお釣りに新札が入っていました。







モーニング予定がランチになり 

食べたいものも 変わってしまいましたが

久しぶりの外食を楽しみました。

もう少し早く行くべきでしたね(苦笑)


のんきな夫婦です(*’艸3`):;*。 プッ



次はどこに行こうかなぁ〜


外食に行けることも

スーパーで買い物🛒ができることも

幸せ😀ですね。