懐かしい景色 | 一期一会

一期一会

60代主婦です。
子どもたちは巣立っていき、夫婦で労りながら生活をおくっています。


日頃思ってること、興味のあること、出かけたこと、散歩した風景など 日々の何気ない日常を綴っていきます。
出逢いを大切にしていきたいです。せっかく出会ったのだから・・・



2024/08/19(月)曇り☁️雨☔35度


今日からお盆休みや夏休みも終わり 通常に戻られた方 多いでしょうか。

私は今日は 実家からさらに上に1キロ以上もある親戚の家に行ってきました。
お盆の施餓鬼の行事 我が家の分もお願いしたので、御礼方々。




庭から見える景色

懐かしいです。

幼い頃 良く遊びに行ってました。

遥か遠くは池袋?

たしか東京が昔は見えていました。


ここは亡き父の実家です。

昔はこんにゃくを作っていて シーズンになるとこんにゃく芋を畑から掘り起こし 市場に出していました。

私の母はシーズンにはお手伝いに行っており、学校が終わった私たちは この家に帰っていき 夕方まで こんにゃく掘りをお手伝いしたものです。


冬の寒い中の土の匂いが蘇ってきます。


出かけたのも久しぶりです。

弟が亡くなった時 まずこの家のいとこのところへ行き いろいろ教えて貰ったのでした。

何かと頼っている存在です。




弟の家にも寄ってきました。




蓮の花がポツリポツリ咲いていました。

メダカは元気に泳いでいます。








お盆の支度をした棚を片付けたり 提灯などもしまってきました。

今ごろになってしまいましたが、無理はしないと決めたのでね。






お友達からアイスクリームが届きました。

暑い日に冷たいアイスクリーム 美味しいですね。

ありがとうございます。

ご馳走様でした😋



昨日も夜中に今日は夕方に 酷い雷⚡︎が鳴っていました。

停電もおきました。


不安定なお天気が続くようです。

気をつけて 過ごしましょう。


手術の跡が 熱をもち 腫れています。

これを繰り返し 治っていくと思われます。

骨と皮ばかりの脚も 肉がついてきています。

筋肉つけて 丈夫な足腰にしないといけませんね。