毎日 守られています | 一期一会

一期一会

60代主婦です。
子どもたちは巣立っていき、夫婦で労りながら生活をおくっています。


日頃思ってること、興味のあること、出かけたこと、散歩した風景など 日々の何気ない日常を綴っていきます。
出逢いを大切にしていきたいです。せっかく出会ったのだから・・・

夢で故人と逢ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あります。
両親や弟とも。
この手術を心配して 応援してくれているのかな?

今日は迎え盆ですね。
昨日 お盆の支度に弟宅に行こうとしたら
朝から痛みで1センチも脚が動きません。
前日の買い物が原因のようです。
動きすぎました。
トイレに行くにも足を運べないのです。
何十分もかけてやっとトイレまで辿り着きました。
わずか3メートルくらいの距離です。
痛み止め💊を飲んで 一日をほとんど寝て過ごしました。
代わりに次女さんと主人でお盆の支度やお墓の掃除に行ってくれました。
テレビ電話でどこに何があるか指示して 昨年と同じように写真を貼り付け 飾って貰いました。
本当に感謝しています。
助かりました。

両親と弟も亡くなってしまった今 私が守っていかなければという思いが強いです。
できることはやって行こうと思います。
15日にある施餓鬼(セガキ)は 行けそうにないので親戚の人に頼みました。

今日は迎え盆なので 気持ちだけでも近くに行きたいから 弟宅に出かけてこようと思っています。

退院したからと もとのようにすぐ動けるわけでもなく。。。
しばらくは痛み止め💊を飲みながら 気をつけて行動して行こうと思います。