次女さん帰省 | 一期一会

一期一会

60代主婦です。
子どもたちは巣立っていき、夫婦で労りながら生活をおくっています。


日頃思ってること、興味のあること、出かけたこと、散歩した風景など 日々の何気ない日常を綴っていきます。
出逢いを大切にしていきたいです。せっかく出会ったのだから・・・

2024/01/02(火)晴れ☀️10度

昨日の地震から一夜明けて 被害の様子が映し出されました。
家屋の倒壊や道路の寸断 火災 怪我 土砂崩れ など 酷い状況です。
ライフラインも断水や停電などの被害拡大しています。
避難所生活も車内での生活も 大変な様子です。
お正月で帰省していた家族にも被害が出ています。
なんとも言えない気持ちになります。





我が家はのんびり起きて 今日は箱根駅伝をみて過ごしていました。
昼近く 次女さんが帰省してきました。
大晦日〜元日を当直でお仕事だった次女さん夫婦。
年末に名古屋と滋賀県に出かけてきたのだそうです。
お土産を持ってきてくれました。






琵琶湖やクラブハリエに行ってきたみたい。




夫婦で旅行してきたそうです。

お土産をたくさんありがとう😊




一方 長女のところでは

昨日 豊中稲荷神社⛩️に初詣に出かけたようです。



今日はお義母さんがおせち料理を持って訪問してくれてるようです。

お孫ちゃんにとって初めてのお正月🎍





我が家は喪中のため おせち料理も用意せず簡単に過ごしています。




多くの人が 安心して眠ることが出来ることを願っています。