今日は福の日 | 一期一会

一期一会

60代主婦です。
子どもたちは巣立っていき、夫婦で労りながら生活をおくっています。


日頃思ってること、興味のあること、出かけたこと、散歩した風景など 日々の何気ない日常を綴っていきます。
出逢いを大切にしていきたいです。せっかく出会ったのだから・・・

最近あった幸せは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日の幸せは 掃除ができたことかな。

やりたい場所はまだまだあるのですが、ずーっと見て見ぬふりしてきたベランダの掃除🧹🧼🧽やっとできました。
トイレと洗濯機の掃除と…諸々

昨日は玄関を掃除して しめ飾りを飾りました。
いつも30日に飾っていましたが 28日も良いそうで 大安なので飾ってみました。
水を撒いてデッキブラシでゴシゴシ…


普段 使わない腰や筋肉を使ったらしく 夕方から少し寝てしまいました💦



今日も冬晴れの青空広がるお天気でした。

風は冷たいのですが、14度ありました。


年末に晴れてくれると助かります。








ベランダから下を見下ろすと薔薇の花がポツポツ

でも 傷んでいますね。

バッサリ太い幹から切ってしまおうか?


紫陽花の花は もうダメになってきたので 昨日バキバキ切って根っこから抜いてしまいました。




年末に帰省してくる長女から…

荷物になるから先に送ります!って(笑)

神戸の美味しいお菓子でした。



明日は頼んである御節が届きます。

他にもまだ足らない材料があるので 買い物に出かけてこないと…


無理せず 体調と相談しながら

過ごそうと思います(*´꒳`*)