スイカに塩かける派?かけない派? | 一期一会

一期一会

60代主婦です。
子どもたちは巣立っていき、夫婦で労りながら生活をおくっています。


日頃思ってること、興味のあること、出かけたこと、散歩した風景など 日々の何気ない日常を綴っていきます。
出逢いを大切にしていきたいです。せっかく出会ったのだから・・・

みんなの回答を見る


私はスイカに🍉塩🧂をかける派です。

塩をかけることでスイカの甘みが増す気がします。










.:*・*❀٭┈┈┈┈┈*❀・*:.





こんにちは😃

今日も曇り☁️時々雨☔️で 気温も低いです。

過ごしやすいのですけどね。

どんよりした空模様だと ヤル気スイッチがなかなか入らなくて困ります照れあせる




今 我が家の周り ガス管の工事👷‍♀️👷‍♂️なのです。
約1ヶ月間 行われます。
地下にガス管が通っていて その配管が老朽化してきたための交換工事なのです。
道路を掘って管を交換して また舗装工事をして終わります。
連日の雨の中でも 工事は行われていて 頭の下がる思いです。



 








うどん!
実は生産量 香川県についで多いのが埼玉県だそうです。
我が家の周りも小麦をたくさん作っています。
先日 ケンミンショーの番組で うどん の特集があり 主人が録画してたものを良くみています。
そして うどんが食べたい!と…

近くにうどん屋さんがあるので テイクアウトしてきました。
手打ち麺です。
一人前なのですが 食べきれないほどの量です。
きのこたっぷりの汁に七味唐辛子を入れて
天ぷらは 茄子、インゲン、ピーマン
やはりうどん、蕎麦、素麺には天ぷらが欲しいです。

コロナが治ったら うどんの食べ歩きに行きたいね〜と 主人と話しています。








公園内を散歩中の小太郎くん
ひとりドッグランで 走りまわります。
リードをつけたままなので 私の方が振り回されてしまうほど(笑)
思いっきり走って ストレス発散‼️あしあとあしあと




家の中では ぐっすりネムネムタイム💤






今日のフルーツはキュウイとオレンジ🍊




さて、散歩に出かけてきますね
犬あたま音譜あしあとあしあとあしあと