今日はかき氷の日〜光のシャワー | 一期一会

一期一会

60代主婦です。
子どもたちは巣立っていき、夫婦で労りながら生活をおくっています。


日頃思ってること、興味のあること、出かけたこと、散歩した風景など 日々の何気ない日常を綴っていきます。
出逢いを大切にしていきたいです。せっかく出会ったのだから・・・


お気に入りのかき氷のお店ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ずばり 『慈げん』さんです。
サイトはこちらです。

ここのカキ氷を食べたら とにかく美味しいです。
今年から場所が変わりました。
新しくなった店舗には まだ行ったことはないのですが…
人気店です。
近くにいらしたら 是非!
食べる価値はあると思います。
ひとり 2〜3個 皆さん召し上がります。
ふわふわで ソースも工夫されていて ちょっと変わったものが多いです。

『マツコの知らない世界』でも 紹介されていました。
先日も カレーをカキ氷に載せたものを🍛マツコさん 試食していましたね。
私の中で カキ氷のイメージが ガラリと変わりました。 

長瀞の阿左美冷蔵さんも 美味しいですが 私は 慈げんさんの方が好きです。
カキ氷 特有の キーンともなりません!
ひとつのデザートとして 戴けます。
新宿の高島屋さんなどでも イベントとして お店を出していたこともあります。




こんばんは🌞😃

今日のこちら地方は 33度!
暑かったですあせるあせる

駅に用事があって出かけてきました。
青い空です。

スプリンクラーも盛んに稼働していました。


長瀞ライン下りの広告
私 乗ったことないのです。
いつか 体験してみないと…







小太郎くんの散歩に行ってきました。
光のシャワーが見えましたよ〜



勝手に光のシャワーが見れたら 良い事ある!って 思っています。



短い時間で ささっと 


そろそろ 植え替えしないとです...♪*゚