ランチ〜女子会 | 一期一会

一期一会

60代主婦です。
子どもたちは巣立っていき、夫婦で労りながら生活をおくっています。


日頃思ってること、興味のあること、出かけたこと、散歩した風景など 日々の何気ない日常を綴っていきます。
出逢いを大切にしていきたいです。せっかく出会ったのだから・・・



こんばんは(﹡´◡`﹡ )

今日は晴れてましたが 寒い一日でした。

いつものメンバーで ランチに出かけてきました。

場所は 草木万里野さん。

このブログでも良く登場する 多国籍料理のお店です。

夜はJazなどの音楽が流れ ちょっと薄暗く雰囲気のある店内です。

今日はランチへ。

お手軽なお値段で メイン、サラダ、グラタン、スープ、そしてデザートにドリンク。
主婦には有り難いリーズナブルなお値段です。

{607702AD-0015-42DB-A5FF-F98456B1DD61}

{97C98F2D-AC18-452F-8C34-913A0A75ADB3}

{A3C8A5A7-A4AD-4B0C-B097-6C3D2340096E}

午前11時から午後4時までの5時間。
3人で 止まることなくお喋りして(笑)
楽しい時間を過ごしてきました!

話があちこちに飛んでも 飛んだ先でまた話が膨らんで 。。。
近況報告やら 話題は盛りだくさん!
ある意味 お喋りにより ストレス発散しているのかもしれないですね〜(´▽`)

真剣な話もしますが、だいたいは 旅の思い出やら趣味の話、仕事の話などなど。
楽しい話題が多いです。
時には 悩みだったりもします。

今日はひとりの友人が 来年 姪御さんの結婚式があるけど いくら位お祝いをしたら良いの?
教会式らしいけど 何を着たら良いのー?
なんて そんな話( *´艸`)

経験したことや こんなのが良いんじゃない?なんて 気さくに意見を述べて。

あっという間に 時間が過ぎてしまうのです。
周りは何度も入れ替わり(笑)
私たちも ドリンクを再オーダーして。

毎回 どこへ行く?という話になるので、今日は次に行く場所を決めておこう!となり 決めました(笑)
基本 個室で 長時間 滞在できるお店です。

次は 保育士をしてる彼女が休みを取れたらになります。

おそらく 今年は今日が最後かなぁ?


家に帰り 小太郎の散歩へ行き その後 三太郎の日なので ドーナツ🍩を貰いに出かけてきました。
娘の朝食にします。


日中もだいぶ冷え込んで寒くなってきましたね。
皆さん 風邪に気をつけて 温かくおやすみ下さいね💤😴