今日はちらし寿司の日〜整形外科 | 一期一会

一期一会

60代主婦です。
子どもたちは巣立っていき、夫婦で労りながら生活をおくっています。


日頃思ってること、興味のあること、出かけたこと、散歩した風景など 日々の何気ない日常を綴っていきます。
出逢いを大切にしていきたいです。せっかく出会ったのだから・・・

こんばんは(*´╰╯`๓)♬

今日は曇り☁️でしたが ムシムシしていました。

外に出ているだけで 暑かったです。

カラッとして 爽やかな風が吹く陽気が好きです!

今日は 整形外科に行ってきました。

小太郎も湿度のせいか?暑さのせいか?

あまり長い散歩をしなくなりました(。>ω<。)

なので、私も歩く距離がだいぶ減ってしまっています。

5000歩超える日が 数日しかないです(。>ω<。)

{277C105A-57A9-4619-8E24-97D9C4603AB6}

{21AA0B15-12FE-431C-B834-6A16D880B48F}

病院そばに咲いていた紫陽花です。


今日は生協で注文していた トウモロコシ なんと 5本きました!
注文する時 最初に2本入りがあって それを注文。
少し進んだところで 3本入りがあり こちらにしようと 注文。
あとで2本入りを取り消せば良いなぁーと 思って…そのまま。

結果 トウモロコシ5本きました(  ˙-˙ ; )
ま、食べられるので良いのですが、トウモロコシやタケノコなどは 収穫したら なるべく早く調理しないと 美味しさが半減してしまうので 全て茹でました。

今夜の晩ご飯は トウモロコシと蕎麦とあんかけうま煮。
トウモロコシが主食のような。。。f^_^;
好きだから良いのですけどねー

今夜は疲れているので 早めに休もうと思います(﹡´◡`﹡ )






ちらし寿司の具、何が好き?

具と言えるのか?ですが 椎茸が好きです。いくらは苦手で 海老🦐は 実は私 体調の関係で 食べるの禁止されてます。

椎茸とか 干ぴょうとか 好きです(*´╰╯`๓)♬

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう