千葉市動物公園に行ってきた | たろの超趣味的雑文日記〜本と映画と音楽とBABYMETALその他諸々

たろの超趣味的雑文日記〜本と映画と音楽とBABYMETALその他諸々

趣味的なことを中心に,いろいろと思ったことを徒然なるままに語ります。映画/本/スポーツ/世の中/旅行/音楽(ヘヴィ・メタル)/BABYMETALなど。

天気が良かったので、癒しを求めて昼過ぎから動物公園に行ってきました(最近ものすごく疲れてる)。


まずは御年20歳6ヶ月のレッサーパンダ・風太くん。超高齢のため、さすがに足腰後弱っている感じでしたが、リンゴを2切れ元気に食べてました。





そして風太くんの子孫たち。誰が誰だが分からない……。







しなやかで上品なチーターと百獣の王ライオン。ライオンは遠吠えのような唸り声をあげていたのですが、その音量の大きさと迫力にビビりました。ライオンを前にしたら人間は無力です(当たり前)。







ダチョウ。よく見るとずいぶん珍奇な姿をしています。そして間近で見るとデカい。



マレーバクはなぜこんな柄なのでしょうか。たぶん意味があると思うのですが。



千葉市動物公園の人気者・ハシビロコウのジット君。微動だにしないことで有名ですが、今日は珍しいことにけっこう動いてました。







立ったまま寝てるフラミンゴ。この足の細さよ。



オジロワシ。大きいです。羽根が美しい。



良い休日でした。