5/3・4 神居尻山・山菜採り | 一期一会

一期一会

登山の記録を残したくて始めました(≧∇≦)

時々、雑談なんかも( ^ω^ )




3日はGWに毎年登っている神居尻山
今年もA右矢印Cコースでレツゴーグー




階段がキツいわーアセアセ

歩幅が微妙に合わないんだよね足




今年は雪が少ない雪だるま

登山道にはほとんどなかった




小屋が見えたら後少し〜
風強いし中でランチタイムと思ってたら
話し声がしたのでスルーして
山頂近くのベンチでおやつタイムピンクドーナツ



山頂到着〜ルンルン

お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ




低山でも高感度凄くて眺め良しウシシ




Cコースも階段の歩幅が微妙で

降りる時躓きそうになる



お花💐沢山咲いてました




4日は山菜採り🌱



太くて食べ頃のウドがモリモリグッ

爽やかな良い香り〜





ウドとコシアブラとタラの芽

ご馳走三昧です照れ




ウド皮キンピラとメンミ酢漬け

穂先天ぷら

コシアブラは胡麻油で炒めて混ぜご飯

山菜は旨すぎ食べ過ぎ注意だね生ビール

ゴチでしたお願い