メディアの伝えるところでは、「大幅利下げが米景気を支えるとの見方が強まり、買いが入った」。「継続的な利下げで、米経済がソフトランディングに向かうとの観測が改めて広がった」。

 

一方、トランプはこうコメントしている。

 

トランプ氏「大きな利下げ」、FRB決定受け By ロイター編集 

2024年9月19日午前 7:39 GMT+9

 

抜粋

 

FRBは0.50%ポイントの大幅利下げを実施。年内にさらに0.50%ポイントの追加利下げを行う見通しも示した。

 

トランプ氏は記者団に「政治的な駆け引きでないとすれば、これだけ引き下げるということは景気が非常に悪いのだろう」と語った。

 

 

ともあれ、大幅反発。

 

S&P500(CFD)

 

  • 反発で高値更新。
  • BB+2σへ。

 

まさかなあ…とは思いつつ、BB上限(+2σ)を意識して指しておいた売指値がヒット。 対象はダウとS&P500のETF。 

 

一夜にして、売りポジの加重平均は含み損に転じた (-_-;)