S&P500

 

  • 125日線を上抜き、雲入り。
  • まだ、転換線、10日移動平均線には触れていない。

 

今週、部分的利食いをした後は、残りの売りポジをホールドしているだけで、何もしていない。

 

じっと売り増しのタイミングを見計らっている。

 

この位置ではロングはない。

 

 

 

昨日から夏休みに入っているが、暑い最中、バックパックに入れて持ち運んでいたノートPCが、あまりの暑さに誤作動を起こした。 今朝確かめたら、正常に動いていたが、気をつけないといけない。

 

私はスマホの画面で情報分析をすることを好まない。 単純に画面が小さいということは視覚的情報量が圧倒的に少ないということだ。チャート分析など、まともにできるわけない。

 

周囲には、今週の暴落に巻き込まれた人間は案外多く、若手の社員が所属長との雑談で、「資産、ヤバい状況です。投げた方がいいですかね?」と聞いていた。 聞かれた方は「うーん」と口ごもり、通りかかった私に「どう思いますか?」と話を振ってきた。 私は一言、「せめてノートPCぐらい買ったら? それから・・・政治経済もチャートのテクニカルも学習するしかないだろうな。」と言った。 意味するところが分かっていないようだった。 

 

「相場で、一つ大事なことを挙げるとすれば、何でしょうか?」と聞いてきた。 私は、「そういうバカげた質問をしないことが一番大切。」と答えた。 やはり、意味するところを分かっていないようだった。