ロシアへ軍事転用提供に追加制裁 中国企業を念頭、首相表明へ 

2024年6月12日 18時59分 (共同通信)

 

日本政府は、ウクライナ侵攻を続けるロシアに第三国から軍事転用可能な物資を提供した海外の企業、団体に追加制裁を科す方向で調整に入った。中国に拠点を置く企業などが念頭にある。岸田文雄首相がG7サミットで表明する見通しだ。政府関係者が12日、明らかにした。

 

 林芳正官房長官は記者会見で「第三国の団体による制裁の回避、迂回は認識している。実効性を高める観点から対処が重要だ」と述べた。日本が中国企業に制裁を科せば初めてとなる。

 

 米国は、中国に拠点を置く企業を含む第三国の団体を制裁対象に加えており、歩調を合わせる。制裁対象に指定した海外の企業や団体に対し、日本企業からの輸出を禁止する措置を想定する。

 

*********************************************************

 

誰か、このバカを何とかしてくれ

 

 

どうして、負ける方についていくの? 世界で、米国しか行っていない制裁に追随して、どんな得があるの?  

 

バイデンのケツをなめるようなことをしている、世界で数少ない愚劣な政治家の最右翼と化した史上最低脳首相の愚行を見ているのは、本当に精神衛生上悪い。

 

世界の3/4ぐらいの国々は、「なんて馬鹿で、主体性のない隷属国家なんだ」とあきれるだろう。 

 

あのバカは、米大統領選の結果など全然気にしていないのだろうなあ。