Steven Spielberg Helping Plan Joe Biden’s Reelection Convention in Chicago 

 

Spielberg is advising the president's campaign on how to best convey his vision for a second term. 

 BY ZOE G PHILLIPS 

 APRIL 26, 2024 10:14AM

 

スティーブン・スピルバーグ、シカゴでのジョー・バイデン再選党大会の計画を支援
 

スピルバーグは、2期目のビジョンを最も効果的に伝える方法について、大統領陣営に助言している

 

以下抜粋翻訳 by Kotaroe

 

スティーブン・スピルバーグ監督の次のプロジェクトは映画ではなく、オスカー受賞監督は8月にシカゴで開催される民主党全国大会の戦略を提供するために、バイデン陣営に参加すると、ハリウッド・レポーターが認めた。


Puckが最初に報じたこのニュースについて、スピルバーグの広報担当者はコメントしなかった。

スピルバーグは長年バイデン大統領を支持しており、スピルバーグの友人でドリームワークスの元ビジネスパートナーであるジェフリー・カッツェンバーグは現在、バイデン陣営の選挙対策委員長を務めている。スピルバーグは過去数カ月間、複数の戦略セッションに出席し、11月のドナルド・トランプ前大統領との再戦に向けて準備を進める中で、この夏の党大会で大統領の物語を伝え、バイデンの2期目のビジョンを強調する最善の方法についての洞察を提供してきた。

パックはまた、スピルバーグが2020年の国際大会に協力したことも報告している。この大会は、事実上COVID-19の全盛期に開催されたものだ。監督は2008年にオバマ大統領の選挙運動のために映画を制作したが、今のところ今年の夏のイベントのために映画を制作する予定はない。

12月、スピルバーグはインテリアデザイナーのマイケル・スミスが主催したロサンゼルスでのバイデン募金イベントに参加した大スターの一人だった。バイデンは数日間のめまぐるしい口論の後、選挙戦の軍資金としてさらに1500万ドルを手に、選挙戦をスタートした。

スピルバーグ監督が最後に劇場で公開したのは2022年の『ファベルマン』で、この作品はアカデミー賞七部門にノミネートされた。スティーブ・マックイーンが演じたフランク・ブリットの新作など、複数の潜在的なプロジェクトが進行中だ。

 

 

***********************************************************

 

Photo ABC News

 

 

海外SNSを見ると、中東、南アジア、アフリカ、ロシア、中国、中南米などの人々が、「ユダヤ人のスピルバーグは、『シンドラーのリスト』のようなユダヤ人のファンタジー映画を、今度はバイデンのために作るのか?」というような論調が、ものすごく多い。

 

イスラエルの蛮行が世界に広く知られるにつれ、映画作成配給会社の視聴者獲得重要ネタだったホロコースト映画の需要は低下するだろう、という予測は、当ブログでも述べた。

 

今、致命的なのは、世論調査では足元の米国ですら、国民の半数はイスラエル不支持になっていることだ。 

 

映画人にとって、世界人口の過半数から嫌悪されることは、今後のビジネスの展望において、かなりヤバイ状況だと思うのだが、計算ができていないのだろうか? また、バイデン支持は、共和党支持者からも嫌悪される理由になる。

 

ウクライナ紛争においても、キエフのゼレンスキーを訪問して「連帯」の姿勢を見せたハリウッド・セレブがいた。 

 

どうも、多くの米国人セレブは、まだ超大国米国は特別で、そこで著名な自分たちが自らの言動によって、自分の首を絞めることなどあり得ないと思っているようだ。

 

しかし、自分が嫌悪、憎悪の対象となる地域、民族、大衆の人口動態を認識していないとすれば、マーケティング的に深刻な失敗をしている。

 

同様の問題を抱えている米国企業も多い。

 

ちなみに、私がスピルバーグの映画で好きなのは「激突」「ジョーズ」「太陽の帝国」。『シンドラーのリスト』を特に否定的に見ることもない。

 

現在の問題は、『シンドラーのリスト』のナチスの蛮行を、イスラエルがユダヤ人優性思想を基に、パレスチナ人に対して行っていることであり、米国のバイデン政権がそれを支援していることだ。

 

そのバイデンを、彼は支援する。 やはり彼の政治的行動は、彼にプラスには働かないだろう。 後世での彼の評価にも影響するかもしれない。