S&P500ETF

 

  • 続伸で、終値史上最高値更新。
  • 10日指数平滑移動平均は上向きで、それに絡みながらの上昇継続。
  • 陰の陽の抱き線。
  • 内部エネルギーの減衰は継続。
この位置での抱き線の出現をどう見るか? 

 

 

なお、住宅着工件数が予想を上回ったことを好感した、との報道がある。 日経新聞から引用する。

 

米商務省が19日発表した2月の住宅着工件数は152万1000戸(季節調整済み、年率換算)となり、1月の改定値と比べると11%増えた。建設許可件数も151万8000戸で2%増えた。ローン金利が下がり続けることへの期待が高まり、新築住宅の建設に弾みがついた。

 

住宅着工件数は市場予想(143万戸)を上回り、前年同月と比べても6%増えた。最も大きな割合を占める一戸建ての着工件数は112万9000戸で前月と比べ12%増加した。5世帯以上向けの集合住宅も37万7000戸と前月と比べ9%増えた。

 

ということで、データを俯瞰すると

 

 

 

と、まあ株価が史上最高値を記録することの合理的理由になるとは到底思えない。 冬の悪天候で落ち込んだ前月の反動でリバウンドしただけかもしれない。

 

でも、祭りの最中は、冷静な見解を述べるのは野暮・・・そういうことなんだろう。

 

 

S&P500ETFのショートの指値はしてあるが、そこまでは上昇しなかった。

 

 

日経平均先物は4万円を超えて推移している。

 

CME Nikkei Futures

 

 

FOMCの結果と反応を待ちましょ (-_-)