Insurance providers restrict coverage for UK, US, Israeli ships 

By Al Mayadeen English 

Source: Agencies Today 00:22

 

保険会社は英国、米国、イスラエルの船舶の補償範囲を制限

 

以下翻訳 by Kotaroe

 

戦争リスク率は、12月初めの船舶価格の0.01%から現在の0.7%に急上昇し、保険費用の大幅な上昇をもたらした。

紅海での戦争リスクに対して、米国、英国、 「イスラエル」 に関連する船舶の補償を留保する保険会社が増えている。


保険会社のこのような躊躇は、米国の商船に対し、さらなる通知があるまで戦略的水路を避けるよう警告した米当局者の最近の勧告と一致している。

マーシュ・マクレナンの保険仲介・リスクアドバイザリーユニット、マーシュの海洋・貨物・物流部門グローバル責任者、マーカス・ベイカーは 「
一部の保険会社は、紅海を航行する米国、英国、イスラエルの船舶を所有または関与している船舶の戦争リスク保険を引き受けたくなくなっている」 と語った。

米国中央軍の報告によると、米国が所有し運営する貨物船が月曜日にイエメンの抵抗勢力に弾道ミサイルで標的にされたことで、状況はエスカレートした。

イエメン当局者は水曜日、意図を表明して、紅海とアラビア海のイスラエル関連船舶への攻撃は継続する、と宣言した。

ベーカーは 「す
べての保険会社がこのような制限を課しているわけではないが、保険市場は間違いなくタイトになっており、さらなる金利引き上げの可能性がある」 と指摘した。

戦争リスク率の急上昇は明らかで、12月初めの船舶価値のわずか0.01%から現在の0.7%に上昇している。見方を変えれば、
1億ドルのコンテナ船の保険料は、一回の航海あたり1万ドルから今日では70万ドルにまで上昇している。業界は継続的な課題を予想しており、関係者はこの地域の動向を注意深く監視している。

 

この1週間、米英はイエメンに対し、首都サヌアや沿岸のホデイダ県への攻撃を含む一連の攻撃を行った。特にイエメンが 「避けられない」 対応を宣言したことで、新たなエスカレートのサイクルへの世界的な懸念が高まった。

イエメンへの攻撃は、占領下のガザで進行中の大量虐殺に対応して、イスラエルと 「イスラエル」 行きの船が紅海とアラビア海を通過することを強制的に禁止したことに起因する。最近の作戦では、イエメン軍は火曜日に紅海のゾグラビアを標的にして攻撃した。

日本郵船は、昨年11月にイエメン軍に拿捕されたイスラエルの大富豪アブラハム・ウンガー氏が所有する船 「ギャラクシーリーダー」 の運営会社です。

火曜日には、他の2つの日本の大手海運会社、川崎汽船と商船三井も紅海の航行を停止した。

イエメン、米国の宣伝で紅海の海上輸送の安全性を再確認


イエメン外務省は火曜日、 「シオニストの敵に向かっていない限り」 紅海での活動を続けるよう海運会社に求めた。

同省は声明で、紅海の船舶を標的とした作戦は 「イスラエルの敵が所有する船舶か、被占領パレスチナの港に向かう船舶に限られる」 と述べた。

ソーシャルメディアプラットフォームXへの投稿で、サヌア交渉代表団のモハメド・アブドゥルサラームは、紅海での特定の船舶会社による操業停止は、米国のプロパガンダによる圧力と誇張の結果であると述べた。

「いくつかの海運会社が、紅海でのリスク増大を理由に操業停止を宣言したのは、米国の圧力と誇張の結果だ。米国の偏ったプロパガンダに同調するだけの不正確な姿勢だ」 と述べた。

 

「毎日何百隻もの船がバブ・エル・マンデブ海峡を通過し続けている。我々は、犯罪的なシオニストの敵に関係する船や、占領地パレスチナの港に向かう船を除き、いかなる船も制限されていないことを再確認する」とアブドゥルサラームは付け加えた。

 

この1週間、米英はイエメンに対し、首都サヌアや沿岸のホデイダ県への攻撃を含む一連の攻撃を行った。特にイエメンが 「避けられない」 対応を宣言したことで、新たな激化のサイクルへの世界的な懸念が高まった。

イエメンへの攻撃は、占領下のガザで進行中の大量虐殺に対応して、イスラエルと 「イスラエル」 行きの船が紅海とアラビア海を通過することを強制的に禁止したことに起因する。最近の作戦では、イエメン軍は火曜日に紅海のゾグラビアを標的にして攻撃した。

日本郵船は、昨年11月にイエメン軍に拿捕されたイスラエルの大富豪アブラハム・ウンガー氏が所有する船 「ギャラクシーリーダー」 の運営会社だ。

火曜日には、他の2つの日本の大手海運会社、川崎汽船と商船三井も紅海の航行を停止した。


イエメン、米国のプロパガンダの最中、紅海の海上輸送の安全性を再確認


イエメン外務省は火曜日、 「シオニストの敵に向かっていない限り」 紅海での活動を続けるよう海運会社に求めた。

同省は声明で、紅海の船舶を標的とした作戦は 「イスラエルの敵が所有する船舶か、被占領パレスチナの港に向かう船舶に限られる と述べた。

ソーシャルメディアプラットフォームXへの投稿で、サヌア交渉代表団のモハメド・アブドゥルサラームは、紅
海での特定の船舶会社による操業停止は、米国のプロパガンダによる圧力と誇張の結果であると述べた。

いくつかの海運会社が、紅海でのリスク増大を理由に操業停止を宣言したのは、米国の圧力と誇張の結果だ。米国の偏ったプロパガンダに同調するだけの不正確な姿勢だ」 と述べた。

 

毎日何百隻もの船がバブ・エル・マンデブ海峡の通過を続けている。我々は、犯罪的なシオニストの敵に関係する船や、占領地パレスチナの港に向かう船を除き、いかなる船も制限されていないことを再確認する」とアブドゥルサラームは付け加えた。

 

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やはり英米軍の攻撃は「やぶへび」だった感がある。 イスラエル関連船舶限定から米英関連まで、「敵なるシオニスト」として攻撃対象を広げる結果になっただけじゃん。結果、自国の船舶の海上運賃と海上保険料が上がる羽目になった。 このままの状態が続けば、自国内インフレが加速する。

 

問題は、改めてフーシ派は「それ以外の船舶は安全。我々が攻撃しない。」との言を、どこまで信用できるか?

 

彼らの言によれば、米英は他国を巻き込もうとして「皆、共通の問題だ」とプロパガンダを展開している、ということになる。 

 

フーシ派の言を信用して、どれだけ海運会社が紅海航路に復帰してくるかを見守るしかないですな。 

 

留意すべきは、フーシ派の作戦開始以降のスエズ運河の交通量は30%減であり、まだ70%は依然通過していることだ。 これは、「自分たちは大丈夫だ。関係ないから攻撃されない。」と考えている船舶がそれだけいることを示している。

 

また、フランス、スペイン、イタリアが米英連合軍に参加しないのは、おそらく自分たちが参加しない限り、自国の船舶は安全である可能性が高いと踏んでいるからだろう。 特に、マクロンは露骨にその考えを表明した。

 

我が国の外務省は、フーシ派にコンタクトして「日本船は、所有権にイスラエルが関係していない、あるいはイスラエル向けではないものは攻撃されないよね? 保証してくれるよね?」と確認すべきだ。 それをしなければ、外務省ではなく、害務省と名前を変更しなさい。