27 Sep, 2023 03:37
US lawmakers propose major cut to Ukraine aid
Democrats and Republicans were forced to compromise ahead of a looming government shutdown

(https: //www.rt.com/news/583617-us-senate-stopgap-ukraine-aid/)

 

米議会、ウクライナ支援の大幅削減を提案
政府機関閉鎖が迫る中、民主・共和両党は妥協を余儀なくされた

 

概訳 by Kotaroe

 

米上院は、連邦予算の危機を回避するために必要な歳出法案について暫定合意に達した。共和党の一部議員が反対したことにより、議員らはウクライナへの支援案から200億ドル近くを削減することで合意した。

両党の関係者によると、参議院は火曜日の夜に予算案の審議を終了し、最終採決に進むために必要な支持を集めた。

民主党のチャック・シューマー上院院内総務は声明で、 「上院の民主・共和両党は週末の夜から昼まで、政府の予算を維持し、閉鎖を回避する継続的な決議案で合意に達するために誠実に取り組んだ」 と語った。

この応急暫定法案では、
ウクライナ支援に62億ドルが割り当てられる、と報じられているが、これは民主党が当初求めていた約250億ドルから大幅に減少した。共和党議員の多くは、より控えめな支援策を受け入れたようだが、共和党議員の中にはキエフへの資金提供を含むいかなる措置にも反対する、と明言した議員もいる。

ウクライナに送金するために自国を破産させるのは悪い政策だ」 とリバタリアン寄りのランド・ポール上院議員はX (元Twitter) への投稿で述べた。「私は、ウクライナへの資金提供を含むいかなる歳出法案の容易な可決にも同意しない。この請求書の責任者は、それを廃案にするか、あらゆる段階で私と戦わなければならないだろう。

また別のメールでは、ポールはシューマーと共和党のミッチ・マコネル院内総務の写真に「
ウクライナ政府職員は閉鎖中に給料を受け取るがアメリカ政府職員は支払わないと知ったときの表情。プライスレス? いや情けない! 」とコメントし、両党の指導者を嘲笑した。

 

ポールが反対しているにもかかわらず、上院は予算案の合意に近づいているようだが、法案は下院を通過した別バージョンと調整する必要がある。両院の議員は9月30日までに最終法案を提出し、ジョー・バイデン大統領が署名しなければならない。

下院のケビン・マッカーシー議長が上院の修正案を受け入れるかどうかはわからない。議会共和党はより大幅な予算削減を求めており、ウクライナへの援助に声高に反対している。マッカーシー下院議長は火曜日、上院の法案について「仮定の話」はしないとしながらも、同党が独自法案で国境資金を増額することを示唆した。

ホワイトハウスの高官は以前、連邦政府の閉鎖はキエフへの米軍援助に支障をきたすと警告していたが、国防総省自身はその主張と矛盾しているようだ。

 

***********************************************************

 

 くれくれ詐欺行脚失敗か?

 

 

上院案は、下院次第で内容の修正、あるいは最悪はまたやり直し、となる可能性があるが、いずれにしてもウクライナ援助は当初案からの大幅削減になりそうだ。

 

ゼレンスキーの「くれくれ詐欺」は、終焉の段階に入ったようだ。 

 

It has began, the beginning of the end.

 

それにしても、「米国政府機関閉鎖中、米国民職員の給与が不払いになるのに、くれくれ詐欺の本拠、キエフの職員は満額受け取る」というのは、確かに異常、かつ不条理ですな。 対象になる職員の、ウクライナに対する気持ちは、どんなものでしょう?

 

すげーな、軍産複合体のバイコク議員達。 みんな岸田さん並みの国賊ですね。