2019年7月19日 / 01:28 / 12時間前更新
韓国大統領と与野党、対日問題で協調 軍事情報協定見直しも

https://jp.reuters.com/article/southkorea-japan-laborers-moon-idJPKCN1UD2F5

[ソウル 18日 ロイター] - 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は18日、主要5政党の指導者らと会談し、日本による半導体材料の韓国向け輸出規制強化などを協議し、問題解決に向け協調して取り組むことを確認した。

聯合ニュースによると、野党・正義党の沈相ジョン(シム・サンジョン)代表は会談後、国家安全保障当局者の話として、日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を見直す可能性があると記者団に述べた。

大統領府報道官は、政府は基本的に協定を維持するものの、状況次第で検討する可能性があるとした。

同協定は北朝鮮の核やミサイルの脅威に対応することが目的で、毎年自動的に更新されている。

 

**********************************************

 

 

GSOMIA破棄を口に出すとは・・・。 これ、日本を恫喝しているつもりなのだろうが、自分の首を絞めている。

 

あらゆるものが遠ざかってしまう可能性があるのに・・・。 もしかすると、本当に本当に北との統一が目標なの?