ふー、またサボっちまった。ま、再開できたから、それでよし。
歴史総合企画授業開始。
昨日は、ヨーロッパの歴史を大航海時代まで、ざあーと。個別指導だと、どうしてもしゃべりすぎになってしまう。もう少しメリハリが欲しかった。簡単なエピソードをもう少し組み込むとか。トルデリシャス条約とサラゴサ条約の境界線、奴隷船はやはりインパクト高い。
慣れてきたら、生徒に手を動かさせることもしていきたい。すぐには、いい形にはならないから面白い。ひとつひとつ反省しながら積み重ねる。
ふー、またサボっちまった。ま、再開できたから、それでよし。
歴史総合企画授業開始。
昨日は、ヨーロッパの歴史を大航海時代まで、ざあーと。個別指導だと、どうしてもしゃべりすぎになってしまう。もう少しメリハリが欲しかった。簡単なエピソードをもう少し組み込むとか。トルデリシャス条約とサラゴサ条約の境界線、奴隷船はやはりインパクト高い。
慣れてきたら、生徒に手を動かさせることもしていきたい。すぐには、いい形にはならないから面白い。ひとつひとつ反省しながら積み重ねる。