皆さん、 おはようさんです。
光ケーブルの接触が悪く、いろいろ試行錯誤していたら、
いつの間にか会社に行かなくてはいけない時間に・・・・
世の中には、ものすごい努力をしている人がいるんだな
と思いました。
唐突ですが、自分で努力しているなんて、思った瞬間に
それはもう努力とは違うのかもしれないな~と。
文章に書き表すのは難しいのですが、
すごい人というのは、自分の課題を見つけたあとの反応が
瞬間的なんですよね。
決して、その課題をそのままにしておくことはない。
本を読んだり、人の話を聞いたりして、解決策を見つけて
それを即座に実践してみる。
このサイクルが人並み外れて早い人なんだと思いました。
その点、私は自分の課題を直視せずに、ほっといて、
そのままにしている部分が多いと思いました。
確かに、「新しいことに挑戦することは」、今年から力を
入れて取り組んでいることで、
それは我ながらとてもいい取り組みだと思っています。
しかし、それだけではダメだということです。
新しい挑戦を続けながら、その中で起こる失敗を直視して、
課題設定をしながら、さらに上にある高みを目指していくこと。
このスピードを著しく高めることこそ大事であると思いました。
そういう考え方をしていれば、落ち込んでいる暇はないですね。
また逆に有頂天になっている暇もありません。
「今回はよかった、悪かった」と、○×の自己評価している
暇などないのです。
むしろ、そこから「次はどうする?」がまた新たなるスタート。
もっと高い意識を持って前へ進んでいきたいと改めて思いました。